DIARY

2008/01/31
みゆきさんルート攻略中。

ネタばれぽいと言う意見もあるのでこの先は自己責任で。

何かもの凄くみゆきさんって無防備なんですけど?
これがアレなゲームだったらとっくにイベントフラグ立ってますよって感じですw

↓同じく自己責任で。選択反転で読めます。

今日のカットはそんなシチュの連続の中で個人的に気に入ってる
演劇練習後に疲れ果てて廊下で寝入っちゃうみゆきさんと黙って付き合う主人公なシーンです。


ええ、こーゆうヘタレな主人公のほうが好きですよ、バリバリ肉食系よりもw

それはさておき、やっぱり平日更新は厳しいッス!
今回も簡易更新、申し訳ありません。

2008/01/30
灼眼のこにゃたん。



メロンパンを食べ、アニメ第二期もレンタルし、コミックの4巻も買った。
ここまで揃えば今日のネタはひとつ!

という訳で今日の落書きは
灼眼のシャナ+こなた+猫=タイトル文ですw

思いつきで描いた割には意外に可愛いかも?

2008/01/29
選んだ色であなたがわかる!



カラー診断というのがあったのでちょっとやってみたり。

設問1 : 歩いていたら急に雨が降ってきました。どの傘をさす?
A:赤 B:青 C:白 D:黄

答え:当然、赤。

設問2 : あなたはこれから食事をします。さて、どの色のお皿を選ぶ?
A:緑 B:黒 C:赤 D:黄

答え:勿論、赤。

設問3 : 一番好きな色はどれですか?直感でパッと選んでください。
A:赤 B:白 C:青 D:ピンク E:紫

答え:赤(即答)。



…こーゆうのって選択の色かぶってたら意味無くないですか?
色の好みに関しては赤がある限り躊躇しませんし、自分。

赤〜、それは気高く美しい〜♪
ってな事を思ったので今日の落書きは久々ですな真紅様。

そろそろローゼンメイデン再開!とか言う話がでないかな〜?

2008/01/28
ネタじゃなくなっちゃいました。



「笑顔で怒るみゆきさん萌え〜♪」ってな感じで使うつもりだったんですけど
ネタじゃなくて本気でこう言いたい話題ができてしまったり。

昨日ネタにもしてたアレ系のゲーム「Garden」ですが何かとんでもない事になってるようで。

詳しいことはネットで関連記事を調べてもらったほうが解りやすいと思いますので割愛しますけど
ユーザー側の意見としてはやっぱり怒りを感じざるを得ないと思います。

いや、世の中には大人の事情があるってのは解るんですけどね
こう、もう少し発売前にきちんとした対応ができなかったものかと。

とりあえず追加シナリオやらでサポートしていく予定らしいので今後の情報待ちですが
少なくともインストする前からこれじゃとてもPLAYする気も起きませんわね〜。

いいですよ、もう暫くはらき☆すたしかしませんから。フン。

あ〜、もうまったくネタにだけは困らない毎日だことw

2008/01/27
アレ系のゲームって、どんな系?

「どんだけ〜。」
「いや、どんだけ〜じゃなくてどんな系?」

正解はこれ系w



はいはい、今日も引き続きPS2版らき☆すたPLAY中ですよ〜。

あれこれ言いつつ、実はかがみってこっそりPLAYしてそうと思うのは自分だけ?

そう言う自分ですか?意外にこれ系のゲームはほとんどPLAYしませんね〜。
趣味偏ってるってのがありますしw

そんな自分がまともに遊んだ数少ないタイトルが名作「To Heart」。
その辺を考慮して今回のカットでははつかさが犠牲に。

どちらにせよモデル候補は胸ペッタン限定だったから多分こうなってましたがw

そう言えば来月にはTH2の新作が発売されますね〜。
購入する予定は無かったんですが先日久々に購入したこれ系ソフト「Garden」との
トレードで借りれそうなのでちょっぴり楽しみではあります♪

でもその「Garden」もまだインストールさえしてないんですよね〜。
それに今「Garden}をPLAYするとらき☆すたPLAYしたときにドラマティックならぬ
妄想が止まらなくなりそうですしねw

さて、更新すんだらサクッとらき☆すた2週目クリアしますか♪



おまけ。



先日の落書き日記の差し替え分、ようやく時間ができたのでUP。
やっぱり手が遅いな〜自分。ヘタレ絵師だし。

2008/01/26
らき☆すたネタ絵でいいのか?



自分的プレイヤーキャライメージ。
ゲーム中でFateの士郎役を演じるハメになると言うことで
パターン的にこーゆうデザインじゃないかと勝手に妄想してみたり。

はい、今日も引き続きPS2版らき☆すたPLAY中です。

今回、前情報等をほとんどシャットダウンしていたのですが
ゲーム開始時にプレイヤーキャラの名前を付けることになって困惑。

個人的な意見ですがこの手のゲームでキャラ名付けるのって好きじゃないんですよね。
特に今作みたいに基本フルボイス使用だとその部分だけ不自然にカットされたりするじゃないですか。
だからデフォできちんと名前作ってくれてるほうがありがたかったりするんですけどね〜。

今回はその辺りサッパリなので仕方なく入力しましたけどね。

主人 公

うん、主人公らしい名前だw

とかいう事をやりつつPLAYすること3時間、1回目のEDを迎えちゃたりしましたよ。速っ!

どうも今作は周回PLAY必須な感じですね〜。果たして真EDはあるのでしょうか?
とりあえず次のPLAY始めちゃいたいと思いますw

ちなみに今回立ちかけたフラグはみゆきさんとこなたの二人ぽかったです。
というか、こなたは自分からフラグ立てにきましたけどw

個人的にはみなみんと早く御近づきになりたいんですけどね〜♪

2008/01/25
さぁ、始めようか。



という訳で今日は更に超簡易更新です。

2008/01/24
今日は何の日?ふっふぅ〜♪



と言うわけでPS2版らき☆すたの発売日ですよ〜!
PLAYSTATION.COMから発送メールが届いてたので仕事から帰ったころには届いてるはず。
だよね、今度こそ信じていいよね?

とにかく今日はそれだけを楽しみにお仕事頑張って早く帰ろうと思います。

流石に平日更新は時間が無さ過ぎて今日も簡易更新です、ごめんなさい。



web拍手返し
>10万hitおめでとうございます〜♪
お祝いメッセージありがとうございます♪今後もよろしくお願い致します。

>Waltzs面白かったですね〜。俺もリプレイでは一番好きだったので終わるのが寂しいですよ。(´;ω;
そうですよね〜、まだまだ続きが読みたかったです。
とりあえず最近はよく短編小説で再登場することが多いのでそちらに期待しましょうか?

2008/01/23
ペーパー類も値上がり。



ガソリン、一部食料品に続いてペーパー類も値上がりです。
お店で商品補充中に値段見てたら最高で50円値上げがあってビックリ!

結構シャレにならないお話ですよね〜。
これからの時期、花粉症やらで消費が増える方々も多いのに。

そんな訳でここ数日はペーパー類をまとめて変われるお客様が急増。
売り場もバックヤードも商品で一杯だったりします。

暫くはペーパー類補充が大変だろうなw

時間が無いので簡易更新、申し訳ありません。
カットの方は後からもちょっとマシなのに差し替えます。
流石に2.3時間でも寝とかないとマズイですし。

2008/01/22
大団円、だけどやっぱり終わるのは寂しい〜。



新ソード・ワールドRPGリプレイ集 Waltzsの最終巻を購入、一気に読破。
前巻のラストがアレだったもので気になって仕方なかったですから。

ネタばれは控えたいのであんまり感想とか書けませんけどこのシリーズは読んで損は無いですよ♪
今までのリプレイシリーズで一番好きかも?

で、今回の落書きは当然この2人、アイルとブランシュです♪
文庫本を読んだ人なら何故だか解ってくれますよね?

2008/01/21
って思ったら。



前回の更新直後に気づいたら超えてました。
こんなヘタレ絵師のショボサイトがですよ?

とりあえずサイトを観に来てくれてる皆様ありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します。

2008/01/20
何事もなしw



予想に反して新年会でのネタ仕入れはありませんでした。
あ〜、つまんないのw

新年会自体は楽しかったですけどね♪

2008/01/19
かがみ開き。

昨日の日記の続きみたいな。

美味しくぜんざいを頂いた訳ですがその時お餅が無くて
遅ればせながら鏡開きをして使った訳ですよ。

で、お腹も落ち着いて満足した頭でふと思ったり。



はい、御尤もですw

あ〜、でもこのネタ落書きで終わらせるのも勿体無いかも?

ちなみに今日はこの後にちょっと遅い新年会へ行く予定です。
何かまたネタ仕入れてくる事になりそうな予感…。

2008/01/18
意外に甘いもの好きです。



鍋に小豆が煮てあったので「もしや!?」
期待どうりぜんざいのお汁でした♪

と言う訳で今年初めてお餅を食べました、余は満足じゃw

ところでお汁粉とぜんざいの違いって何なんでしょうね?
基本同じもののような気がするけど…。

2008/01/17
ドッペルにゃんこ?



帰り道に我が家のにゃんこに遭遇。
車を止めると向こうも暫くこちらを見つめてきたのでそうだと思い込んでた訳ですよ。
でも家に帰ると居間でくつろぎきってるにゃんこがいたり。

「いくら何でも移動するの速すぎるでしょ!?」

と思ったら母曰く近所にそっくりな野良がいるとのこと。
違いは我が家の姫の方がしつぽが長くてスタイルがイイそうです(猫バカ)
家のにゃんこも貰われっ子なので実は兄弟姉妹なのかもしれませんね。

今度、餌付けしてみようかなw

2008/01/16
わ〜い、自由だ〜♪

ようやく某イラストマイスター投稿の一枚が出来上がりましたよ。
正直今回はかな〜り描いててストレス貯まったので描き終えてホッとしてます。

もうね、作業してる間どれだけHPの落書き更新したかった事か。
貯まってるネタ消化するどころか増えてるしw

とは言え今日は朝から夜まで一人で頑張ってね♪なシフトなのでな〜にも出来そうにないですが。

だからとりあえずお知らせだけ。



相互LINKさせて頂いてる勇樹さんのサイトDREAM SKIPPERで製作された
ドラマCDのジャケットを描かせて頂いてたのですがこの度無事マスターUPされたそうです。

20日のコミックトレジャーにて販売されるそうなのでよろしくお願いしますね♪

詳細はこちらの方へ。


2008/01/14
楽しいよな!アレルヤ!アレルヤァァァァァ!



某イラストマイスター投稿作業中です。
塗っても塗っても終わらない、ああ、楽しいなCG作業…。

あんまり同じ作業続けてたから思わず現実逃避気分転換に落書き。
…案外余裕あるよな自分。

あ、そう言えば今日は成人式でたまたまネタかぶってますねぇ。

2008/01/05
新春勢い更新二本立て。



先日の柊姉妹巫女々々イラストようやく完成〜。
思ったより好い感じにまとまったかな?

クリスマスに続いて思いっきり赤系の色使ったので満足々々♪

そして新年初ネタ。



仕事始めの朝からいきなりコレですよ。。
どうもヘッドライトを消し忘れてたようでエンジンがうんともすんとも言わないし。

正月出勤でいつもより早出しなければいけなかったので焦る焦る。
結局、親に急遽送ってもらってなんとかギリギリ間に合いましたけどね(^_^;)

昨年末から引き続きネタ人生万進中?

2008/01/02
あけましておめでとうございます♪



新年初更新〜と言っても途中絵ですけどね。
最近の傾向から予想されてた方も多いでしょうけど今年の初絵は柊姉妹巫女ver.

今月末にはいよいよPS2版ゲームが発売されるし、まだまだらき☆すたな更新が続きそうです。
ていうか最近シリーズ化してるらき☆すた風落書き日記のネタまだ描いてないのもあるしw

時間さえあればマメに更新していきたいけど明日から仕事始め&例のヤツの〆切で意外にままならず…。
とりあえずこの後もCG作業続けるので今回はこの辺で〜。


inserted by FC2 system