DIARY

2008/02/29
拘りと美学。



素体千秋のバランスが気になって仕方なかったので修正。

左修正前、右修正後です。
わかるかな?わっかんねだろ〜な。(往年のギャグですが)

素体みなみんのときも書いたけどもう単に描き手の拘りです。
でもこの拘りが時には大事だったりするらしいですよ?

あ〜もうこの際だから猫ハルヒも手をいれっちやおうかな。

2008/02/28
ガンダム無双。



PS2版本日発売です♪

と言いつつ既にフライングGETしてPLAY中だったりしますw
もちろん最初はZシナリオからスタートしてるのはお約束。

カットはZだけどまだ1ステージしかクリアしてないので機体はMKUのまま。
あ〜早くZでバッサバッサMS斬りたいっス!

2008/02/27
結局こーゆう衣装に。



好きなんだから仕方ありません。

落書きにしてはまとまってる感じになってきたので
ちょっと手間かけて仕上げまで塗ろうかな?

相変わらず平日は時間が足りないな〜。

2008/02/26
素体を描く。2



CV茅原実里さんキャラでまだ描いてなかったのチアキ姫。
この台詞がなかったら多分原作買うほどハマってなかったでしょう。

素体モードなのは着せる服が決まらなかったから。
あと雑誌の付録とかの着せ替えセットの本体がこんなだったな〜と。

制服以外だとアニメも原作もいい資料が無いんですよね〜。
いっそ趣味でゴスっぽい衣装を着せちゃおうかな〜?

そう言えば原作コミックの5巻限定版の発売情報が出てましたね。
アニメ「おかわり」の第1話がまるまる収録されたDVDが付属だそうで。
未放映地域の方々には嬉しい限定版かもしれませんね♪

自分はレンタルでも借りて観てるので今回は通常版のみの予定ですけどねw



web拍手返し
立ち読みで塞がれてるのって嫌ですよね。諦めて他の店、もしくは別の機会にしちゃいます…
雑誌とかの立ち読みは集客効果もあるので仕方ないですけど単行本は困りますよね〜。
近所の本屋さんできちんとラノベ系新刊を入荷するとこが1件しかないので他店へ行くのも一苦労です。
部数が少ないものだったら別の機会にと言ってられないこともありますしね。

2008/02/25
みっみっみらくる〜♪



ネタ振った以上は描かにゃいといけませんにゃ〜と猫みくる。

とりあえず赤猫にしてみたけどアメリカンショートでも良かったかも。
でもそれだと地味〜な色になっちゃうからな〜。

みくるカラーは華やかにだからやっぱりこれでいいのだとバカボンのパパ。

2008/02/24
猫ハルヒ。



このフレーズだけだとどこぞのお笑い芸人みたいです。

先日の白猫有希の雑文中の黒猫ハルヒが気になったので描いてみたり。
イラスト自体の評価はとにかくやっぱり黒はハルヒに似合いますね。

ともあれ二人描いたらやっぱりみくるも描かないといけないでしょうかね?

2008/02/23
最近よくあるちょっと困る事。



特にラノベの新刊発売日に多い事なんですけど
購入予定の無い新刊を立ち読みで済ませようとして売場を塞がれる事です。

新刊チェックをしようと思っても思うようにできませんし、
購入しようと思っても上カットのような感じで何か気まずい感じがしてしまいます。

部数が少ない時なんかは立ち読みされてて他店まで買いに行ったことも。

別に立ち読み自体が悪い事とは言いませんけどちょっと遠慮して頂けるとありがたいかな〜と。

文庫本1冊を2〜3時間かけて立ち読みで済ませるより
同じ時間働いて稼いだお金で数冊購入するほうが割がいいと思うんですけどね。

2008/02/22
にゃんにゃんにゃ〜ん♪



と語呂合わせで2月22日は猫の日です♪

や〜らかくて暖かくて可愛いですよね〜猫。
基本クールだけど安心できる相手には甘えん坊なところもまた可愛い♪

そう考えると自分の好きなキャラって猫っぽいキャラが多いかも?

そんなネタ振りで今日のカットは猫ミミ有希です。
とりあえず我が家の姫にあやかって白猫にしたけど黒猫も似合いそうですね。
でも黒だとむしろハルヒのほうが似合うかな?

2008/02/21
不安要素排除。



え〜と、とりあえず結石の排出を一応確認したという事で。
まだ体内に残ってるかもしれませんけど一安心かな?

そう言うわけで更新の方も続けられそうなのでやれるとこまでやろうという
意気込みでひよりん落書き。

真っ白な灰になった事はとりあえず置いておいて下さいw

2008/02/20
中の人、頑張れ!



ネットのニュースでらき☆すた関連の記事を見かけたので観てみたら
長谷川静香さんのブログが「無期限の休止」だそうで。

記事を読んだだけで実際の書き込みとかを見た訳じゃないので迂闊な事は言えませんけど
個人的にはブログを楽しみにしてた方々も大勢いらっしゃるでしょうし早期の再開を期待です。

そんな応援の意味も込めて今日の落書きはゆうちゃんです。

ネットは匿名性が高いですからその分だけ礼節を大事にするよう心がけないといけませんね。
あんまり人のことは言えませんけど。

2008/02/19
ぱーぱっぱっぱーぱっぱっぱーぱぱっぱららららら♪



部屋の隅から全話録画してたテープがでてきましたよた地球防衛企業ダイ・ガード!

もう十年近く前の作品ですけど今観ても充分面白い名作です。
1話から最終話まで非常に丁寧に物語が描かれてますし音楽も最高。

できればレンタルでもいいのでテープじゃなくDVDでもう1回観たいですね〜。
スパロボに参戦でもしたら可能性無くもないんですけど無理かな?

ちなみに一緒にジバクくんとリヴァイアスも全話録画してあってそちらも良作。
当時のテレ東系6時台のアニメって頑張ってたんだな〜とシミジミ。

今は深夜枠がメインですもんね、アニメって。



おまけの2/8のカットの修正分。



あれだけ楽しみにしてたけど実物手に入ったら安心して放置中。
と言うか落書きメインの日常ではPLAYする時間がなかなかね。

もし結石で入院する事でもあればその時暇つぶしにPSPと持っていくかな?
できればそんな事態は避けたいですけど…。

2008/02/18
九州で一番〜安い光は〜どこ?



ローカルCMソングなネタどおり、今日から光回線になりました♪

今までADSLで1M弱しか速度出てなかったけどこれでかなり快適になるはず?
とりあえず今のところそれほど速さを実感することも無いんですけどね。

とりあえず何か大きめのクライアントソフトか配信動画でも落としてみようかな



web拍手返し
私は黒派ですね。黒のほうが色っぽいと思うんです
個人的には白も充分色っぽいと思います。ガーターベルトとか 特に。

2008/02/17
メイドみなみん完成〜。



そして結局タイツの色決められなかったので両方作製。



やっぱりどちらも捨てがたい。

ちなみに今回のメイド服はバンプレストのコスチュームパーティメイドカフェコレクションから
地元福岡の某メイドカフェ仕様のものを参考にさせていただきました。

一応、場所は知ってはますけど行った事はありませんよ?
これでも自分の性格はそれなりに把握しているつもりですから。
絶対楽しむ余裕なんて持てませんって。

あともう一枚(素体カット)はweb拍手の方でUPしてます。
別に18禁とかじゃないですけどあんまりこのHP向きじゃない感じがしますからw

2008/02/16
燃えたっス…燃え尽きたっス…真っ白に…。



連続更新1ヶ月達成。
流石に限界が見えてきたかも知れません。

と言うかぶっちゃけまた尿道結石の症状がでてきたりして体調不良気味です。
これ描いてる間も下腹に鈍痛ありましたし。
落書きに集中してたらいつの間にか収まりましたけど。

そんな訳でここらで一応一区切りにしておこうかな〜と思ってのネタ絵です。
ま、痛みが無いときは普段どおりだから可能な限り記録更新狙いますけどね。

さて、一息入れたらメイドみなみんの彩色作業でもしようかな〜?
あと下塗りで止まってるカット群の仕上げもやりたいし。
爆弾抱えてるから描けるときに描いておきませんとね。



web拍手返し
ア○ロチョコ…? アムロですか?
ムじゃなくてポです。 明治製菓の商品で上部がイチゴ味、下部がチョコ味なミニサイズチョコです。
子供のころからよく食べてましたけど最近はご無沙汰してます。

雪が降っただけに有希描き
雪掻きと有希描き…、気付いてくれる人がいましたかw
福岡では雪掻きするほど積もることはほとんど無いですけどね。

2008/02/15
雪が降っただけに有希描き。



時事ネタ優先だったので1日ずれたけど14日は福岡にも雪が降りました。
窓の外を見ながら今日のネタはこれでと思ってたんですけどね。
そんな訳で今日の落書きに持ち越しなのです。

個人的には雪好きだけど積もると流石に困る事の方が多いので
雰囲気だけ楽しめるくらい降ってくれるのが良いかなと思いますけど。

それにしても長門描くのも久しぶりですね。
ほんとはもっとバンバン描いても良いくらい好きなキャラなんですけど。

2008/02/14
はい、今日はそういう日ですよ〜。



こんなん描いてますけどイチゴ味のカ○リコは究極に美味しいと思います!
あとア○ロチョコも同じく。

高価なチョコなら美味しいと思ったら大間違いですよ?
贈る方も貰う方も大切なのは気持ちなのですなどと書いてて痒くなってきましたが。

そして今日も半端なカットで更新。
だから平日更新は時間が無くてツライですよ〜。

2008/02/13
下塗り〜。



シンプルな配色だけに楽だったかも?

でもタイツを黒にするか白にするか悩み中ですけどね〜。
ま、パーツ分けしとけば後でどーとでもなりますけど。CGって便利♪

さて、基本色も付いたところでそろそろネタに気付く人もいるかな?

2008/02/12
微修正&衣装追加。



ちょっと描き足したり修正をしてみました。
パッと観て判るほどじゃないですけどね〜、俗に言う描き手の拘りってヤツです。



そして衣装追加〜。
ま、とりあえずこんなものでしょうか?
「余計なことすんな!」って意見がきそうな気もしますがw

さて、次はようやっと彩色作業ですよ〜。

2008/02/11
素体を描く。



昨日のラフから線画起こし中。

ここのところ落書きばっかりなのでちょっと真面目に描こうと
裸絵ぽいものから描いてみたり。

ぶっちゃけ服着てるときはかなり嘘描いてますからw

あと描いてて楽しいように今回はみなみんをモデルにしました。
ゲームの方もよーやく攻略フラグが立ちましたよ、うひひ♪

ツンデレもいいけどクーデレもいいですよね〜♪
というか自分の場合、むしろ後者の属性のほうがより萌え?
ヴァニラさんに長門にみなみんと高属性揃ってるしなw

2008/02/10
続・メイドさんが描きたくなった。



定期的に来る病気みたいなものですが。
類似症状ににゴスロリ、フリル描きたいがあります。

という訳でサクッとラフ描き。
このまま下書きにいこうかな〜と思ったけどお出掛けの誘いがあったので無理っぽいです。

2008/02/09
久々に映画観に行きたいかも?



似てね〜けど松ケンLの落書き。

先週、今週と連続でTVで劇場版デスノートを観てたら
本日から公開の『L change the WorLd 』が観たくなってきましたよっと。

2008/02/08
物資届かず。



予想していたとはいえそれで何かが変わるわけでは無い。
刻一刻と流れる時間を前に事態を打破すべく苦渋の決断を迫られていた。

「いっそ近くのゲームSHOPでもう1本買っちゃう?」

買いませんよ、ええ、そりゃもう当然当たり前じゃ〜ないですか。
限定版と通常版でパッケージが違うとかでもない限り。
(↑実際時々やってますけど。)

という訳でPSP版ギレンの野望、おあずけ状態です。
届くのは早くて今日、明日といったところでしょうか?

まぁ、仮に発売日当日に届いていたとしてもこんな事してる時点で
PLAYする余裕なんて全くございませんのことですがw

カット自体未完成での更新ですしね。
あ〜、もっと時間が欲しい。

2008/02/07
ギレンの野望。



PSP版新作ギレンの野望、本日発売なのですよ〜。
購入以来休眠状態だった偽シャア専用PSPがやっと起動再開?

とはいえAmazonから発送メールは届いてるけど発売日に届くかは不明ですけど。
PS.comが通信販売やめてから発売日にきちんとソフトが届かなくなったのが何気に痛いです。
地元のゲームSHOPでいちいち予約するのも時間が無いと大変ですしね〜。

とりあえずもし届いてたら最初は当然ジオン公国サイドから始めるつもりです。
今までのシリーズと大差ないなら序盤は南極条約無視でザク部隊による核攻撃、
せっせと領土拡大、資源を確保しつつMSを開発、ズゴックが生産できるようになったら
一気にジャブロー攻略で一年戦争は勝利!

といくはずなんですけど今回は如何に?

最終的にはU.C.0092、シャアの反乱までシナリオがあるはずなので
実際お楽しみは一年戦争後がメインだとは思うんですけどね。

とか書いてはいるけどいざゲームするとなると結局らき☆すたPLAYしそうなんですけどw

2008/02/06
寒色系って難しい。



青系は特に。
今回もあんまりイメージどおりの色がでなかったのだわ。

もっとクールな感じの彩色ができたらいいのですが。

描いてる本人は寒々しいくらいなんですけどねぇ。
心も財布も。

2008/02/05
魔法使い借します。



というか貸してください!いや本当マジで。
時間が無いから下塗りまでの簡易更新ですよ、バカ野朗。

今回の「レンタルマギカ」観たけどこれが話に聞いてた「ずっとアディのターン!」ですか〜。
確かにこれは反則な回ですねぇ。アディが可愛すぎます♪
いつきも前回で修行始めてから急にカッコよくなってきましたしw

ここ数話は黒羽がすっかりメインヒロインに収まってましたけど再びアディの激しい追い上げですね。
さて残るほなみはどうなっていくのか?
毎回マギカは楽しく観れて嬉しい作品です♪

唯一の不満はみかんと猫屋敷の空気っぷりくらいですか。

そしてマギカの後はTVQ空気嫁って感じの番組をはさんで「みなみけおかわり」。
なんですが前回に引き続き今回もギスギスした内容に…な感じです。
おかしい、みなみけってもっとまったりした作品だったと思うんですが?

2008/02/04
一日ずれました。



時事ネタ合わせで描こうかなと〜思ってたんですけどね。
いや、すっかり忘れてました。

ちっさい頃は歳の数だけって少なくて損だな〜と思ってたものですけどねw
でも黒井先生ならまだ全然OKっスよ。
自分の中でも数少ない例外キャラですし。

2008/02/03
みなみけDVD映像特典のみのりん萌え♪



今日のカットは声優の茅原実里さんです。似てねーけど。
イベントライブで「経験地上昇中」を歌ってる姿が可愛くて落書き。
相変わらず素で歌が上手い方です。

らき☆すたのみなみんのキャラソンだけでもやっぱり買っちゃおうかな?



今日はおまけにもう一枚。



ちょっとリアルっぽいみのりんw

久々に写真を見ながら模写してみたり。
こんなの描くの専門学校以来じゃないかな?
ま、デフォルメ同様似てないのはヘタレ絵師だから仕方が無いですが…。

2008/02/02
いろんな意味で何処が?



ホントにそうなら文句無しにらき☆すたキャラランク一位なんですけどね〜。
自分はやっぱりみなみんの方が好みですけど。

とりあえずみゆきさんルートクリア〜。
前回、無防備って書いたけどどちらかいえばノーガード戦法かも?
パンチを誘ってカウンター狙いって感じです。しかも的確な急所狙い。

これだけ恋愛シミュレーションぽいシナリオでつくれるなら本格的にもう1本製作しませんかね〜?
DSソフトとかならあまり無理せずにだせるかもとか思ったり。
あ、でもそれだと声がフルボイスじゃキツイかな?
この際だからPSPで移植して追加要素満載とかのほうがありかもしれませんね。

2007/02/01
いつものやつ。



ドラゴンマガジン イラストマイスター掲載CG。

毎度のことですがHPを観てくれてるドラマガ読者の方がいらっしゃったら適当に宜しくお願い致します。



それから昨日の日記はちょっと記述をいじりましたのでご了承ください。

ヘボサイトのくせにこんな気を使わなくてもいいかな〜と思わなくも無いですが。


inserted by FC2 system