DIARY

2008/03/23
我儘アルティ大出費。



正解はトレース台の商品名。
絵描きにとってはある意味必須アイテムのひとつです。少なくとも自分には。

長年愛用していた物がコンバーターが逝かれたのか点灯するまで1〜2分、
酷い時にはどうやっても点灯しきれないという壊れっぷり。

流石に作画作業に影響がでるので先日新規購入してきました。
予定外で1万2千円弱の出費は正直痛かったですけど背に腹は代えられないですし。

ちなみにこれが前々回日記で触れてたもう一つの更新停滞の理由だったりもします。
まぁ、おかげで開き直って暫く積みゲーやら積み単行本の処理が少しできたんですけどw

2008/03/17
アスカも嫁入り。



むしゃくしゃして買った。今も後悔していない。
嘘です。後悔してないのはホントだけど。

先日の買い逃したラノベを買いに出掛けた先で入荷してるのをみてついつい購入。
実物みるとやっぱり欲しくなっちゃうから困りますです、はい。
でも、個人的にはプラグスーツよりも制服の方がよかったな〜。

ほいでもって本体モデル参考にサラッと落書き。



アスカのイラストなんて久しぶりに描いたな〜。
ていうかCG作業に移行してから初めてかも?
エヴァ放送当時はまだアナログでカラーとか描いてましたからねぇ。

2008/03/13
油断した。



本屋さんへ新刊ラノベを購入しに行ってきました。
何時ものように二日遅れで入荷すると思っていたら一日早く入荷。
新刊二冊購入予定でしたが片方は即日売り切れで一冊のみ購入。

これだから日祭日をはさむ発売日前後は厄介です。
いい加減書籍も全国統一発売日入荷にして欲しいものです。
実際、書籍くらいじゃないですかね、未だに首都圏と発売日がずれてる商品って。

連続更新記録2ヶ月直前でSTOP。
前前日が残業で帰ってきたら日付変わってるというどーしょうもないオチですw
前日分も一応理由があるけどそれはネタになりそうなのでとりあえず秘密です。



web拍手返し
何この四角関係
あ〜、そう言えばハロ×フェルトもでしたね〜。
完全に三角関係と思い込んで描いてましたよ。

2008/03/10
カラートーン風。



ちょっといつもとは違う仕上げにしてみました。
これはこれで在りかも知れないと思わないでもない感じです。

パッと見、手抜きに感じられるのが気にはなりますけど。
でも手間自体は何時もとそうは変わらないんですよ〜、あう。

2008/03/09
ロックオン兄さんフラグ立てすぎです。



今回の話を観てたらどうにもこんな感じにしか思えなかったり。
何だかんだで刹那にもちょっかいだしてるし狙い撃ちまくりですよ、兄さん。

できればハレルヤにももう少し狙いを付けてあげて下さいw
ここのところハブられ気味ですから。

それにしても00キャラって描きにくいにゃ〜。
下書きするのにえらい時間掛かかっちゃいましたよ。

2008/03/08
猫SOS団集合。



せっかくだからまとめて仕上げようかと思いとりあえず線画統合。
作業効率化のために下地のレイヤーも一度破棄。
元画があるからたいした手間じゃないですけどね〜。

しかし飽きっぽい自分は別の描きたいネタができたり。
次回更新はどうなってるでしょう?

2008/03/07
猫キョン&猫小泉。



有希、ハルヒ、みくるときて描かないのもアレなので。
思いっきりやる気が感じられせんけどw

2008/03/06
長門の嫁入り。



密かに購入しておいたfigma長門、到着〜♪
早期購入特典のマフラー、ピンクver.もちゃっかり付いてます。

模型誌の写真記事を見たときから思ってたけど実際よくできてますよね、コレ。
完成品のアクションフィギュアとしては最上級の出来に分類できるんじゃないでしょうか?

ワンフェス限定のハルヒコスプレこなたも欲しくなっちゃいました。…無理だけど。
4月発売のfigmaハルヒも購入しちゃおうかな?
多分、みくるもラインナップに入るだろうしSOS団揃えちゃうのも面白そうですよね♪

でも、みくるのfigmaが発売されたらきっとけしからんボリュームなんだろうな。
仮に大きいものを小さく改造するのは魔改造の部類に入るんでしょうか?
ふと疑問に思ったので書いてみました。



そんな今日のカットはfigma長門のパッケージ見本ポーズの落書き。
こんなポーズが違和感なく自然にとれるんだからマジ凄いと思います。
実際の人体って結構無茶な稼動範囲で動いてますからねぇ。

2008/03/05
えらい人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると。



そしてコンビニキャッチャーDXもねっ!!

暇があったのでちょっと近場のアミューズを覗いてると長門のフィギュアが。
メンテ直後らしく並びも綺麗で取れそうだったのでついついPLAY。

実際、一度目はきちんと掴んで紐が外れたんですよ?
…落ちたけど。

その後は今度こそ今度こそと絵に描いたような散財の軌跡。
相変わらずネタ人生送ってます。

家に帰ってヤフオクで検索してみたら落札価格1000円くらいが相場みたい。
買ったほうが良かったんじゃないかな…。



web拍手返し
バカ野郎です。誤字訂正
あう、学が無いのがバレた。速やかに修正させていただきます。



2008/03/04
鑑賞用、保存用、布教用…とあれ?



ちょっと日記ネタとしては遅れたけどトリコロ MW-1056 (1) 特装版確保しました♪

いや〜、今回はかなり入手までの経緯がゴタゴタして焦った焦った。

ネットでの通販予約で出遅れて地元書店で予約or入荷確認したりといろいろやりましたとも。
結局はマメにチェックしたおかげで無事ネット通販で予約購入できたんですけどね。

と言う訳で手元には無事4冊の単行本が…4冊?

はい、在庫確認で購入できない可能性がある通販サイトで最初頼んじゃったので
後から確実購入できるところにも頼んでしまいまして…。

まぁ、買えないよりは全然マシだから気にしてませんけどね〜。
それに定価で欲しがってる方に1冊譲ってあげる予定になったので結果オーライ!

そんな訳で今日のカットは八重&にわのトリコロお気に入りカップルです♪



でも今回購入できてなかたったらそーとーヤサグレてたですよ?
この手の単行本って地方の一般書店では入手困難なんでもっと早くしっかり告知とかしてもらいたいものです。

実際、地元書店では問い合わせたとき全く情報がきてませんでしたし。
でもその書店にも問題がないわけではないんですけどね。
予約も入荷もありませんと連絡してきたのに別用でたまたま当日店にいったら2冊入荷して販売してたし。
普通こうゆう場合、確認のために取り置きくらいはしますよね?
頻繁に利用するとこなのと通販で確保できてたのでとりあえず黙ってましたけどもう二度と予約はしないでしょうね。

2008/03/03
もはや恒例ですが。



ドラゴンマガジン、第7期イラストマイスター今月の掲載イラスト。
とりあえず今期最後の一枚ですね。

今回は”コレ推し!”と言うことでいつもより大きいサイズでの掲載ということもありますが
今期最後でもあるのでHPを観てくれてるドラマガ読者の方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

それにしても投稿時点で不掲載だろうな〜と思ってたものがコレ推し!とか世の中は不思議が一杯。

2008/03/02
いきなり完成したりして。



作業脱線の予兆とか言いつついきなり最終ver.

いや脱線はしっかりしてましたよ?
あれからガーターやらタイツやら見えない部分を無駄に追加したりとか。

とりあえず後でどこかにこっそりUPしようかな?

2008/03/01
気が付けばパンツ描いてる塗り作業。



作業脱線の予兆。


inserted by FC2 system