DIARY

2008/04/29
お届けするは一際気高く咲く乙女。



てな訳で、ひとまず完成真紅様。
久々に頑張ったと思います、多分。

そして、ようやく地元書店にも新装ローゼン1巻入荷したので購入。



主人公を差し置いていきなり銀様単独での表紙です。

全7巻毎月1巻刊行と帯に表記してあるのでおそらく姉妹順での単独表紙なんでしょうね。
と言うことは真紅様の表紙は5巻目ですか…、結構先は長いかも。

あと定価が高く設定されててちょっと吃驚。
この価格設定ならもうちょっと頑張ってA5サイズにして欲しかったかも?
カラー原稿再現されてるから仕方ないとは思いますけどね。

2008/04/27
途中経過。



下絵に続いて彩色用の下塗り作業です。

何気にいつもより細かくパーツ分けしながら塗り塗り。
個人的なことですが赤がメインの彩色作業はやはり楽しく思えます♪

ところでローゼンメイデン新装版1巻、購入しようと思って出掛けたら地元福岡ではまだ入荷してなかったりorz
都心と比べて遅れ気味の発売日がGWのせいでさらに混迷しててまったくもって困るのだわ。

以前にも言ったけどいい加減に書籍も全国統一の発売日設定にするようにして欲しいものです。
まぁ、今度からは集英社から発行になるから以前ほど購入の苦労は減りそうですけど。

2008/04/23
まきますか?まきませんか?



勿論まきます、まきましょう、むしろまかせてください、ねじ切れるまで!

遅まきながら祝!ローゼンメイデン連載再開なのです♪
ほんとはもっと早く下絵だけでもアップするつもりだったけど久しぶりのローゼン絵はムズイ…。

2008/04/14
どっこい生きてる。



シャツのな〜か〜♪ 根性、根性、ど根性だい!

ども、久しぶりの更新です。
まだ咳が止まらなかったりしますがぼちぼち落書きしようかなって感じです。
で今回の落書きはコードギアスからこれまた生きてた神楽耶様♪

R2のキャラ紹介とかで全然触れられてなかったからあのまま退場かと思ってたら今回1カットのみながら登場。
生きてたよ良かったよ実はかなり好きなキャラだったので安心したよ〜、本命はナナリーだけどな!ですけどw

それにしてもR2、待たせただけあって面白いですよね〜♪
時間帯移動も何のその、前作以上にみせてくれます色々と。バニーカレンには不覚にもクラッときたかも?
C.C.も最初から出し惜しみしてませんしね〜♪ 

でも個人的にはやっぱり一部が特にスレンダーなキャラ達のほうに頑張って欲しいですけどw
とりあえずナイトオブラウンズの新キャラ二人、特にゴトゥーザ様のキャラには期待!
あと中華連邦の天子様もチェック、チェック!あくまで本命はナナリーですけどね♪

ナナリーといえばルルーシュも発売されたことだしfigmaラインナップ化希望したい!
当然車椅子付きで。もし発売されたらぜひ買わせていただきますよ、MAX FACTORY様?
とりあえずSOS団メンバーは購入計画中ですからw

2008/04/07
生きてるっスよ?



とりあえず生存報告。


inserted by FC2 system