DIARY

2008/05/27
割りと無難にまとまった感じ?



ひとまず完成。
個人的にはもう少し長門さんを華奢に描きたかったかも。

ま、今回は途中から背景の方に比重を置いてたから全体の印象が大事ですけどね。
パッと観て違和感無い様に騙くらかせたらとりあえずOK!

おまけのメガネver.



解りに難くて申し訳ありません。

2008/05/26
地味な作業をコツコツと。



ここ数日は背景ぽいものを塗ってました。



そして長門さんは下塗り状態で止まったまま。
キャラ先に塗っちゃうと背景やる気なくなりそうだったのでw

長門ネタと言えば先日発売されたハルヒ関連の単行本二冊も好かったですね♪

ツガノガク先生の漫画版ハルヒの表紙の長門はどことなく活発な印象で可愛いし
ぷよ先生の「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の長門も別の意味で可愛いですw

どちらもお勧めなので機会があったら読んでみて下さいませ。

最後にど〜でもいい事かも知れませんがAmazonからfigmaキョン発送延期メールが。
理由は発売日延期。

同時ラインナップがなのはな時点で何とな〜くこうなるような気がしてたんですけどね。
古泉&みくるみたいにハルヒと同時ラインナップにされなかったのがイタかったかと。

ちなみに自分ならキョン単体で売る戦略を考えなさいと言われたらオプションパーツで
キョン子の頭部を付けて長門のボディと互換可能とか言う冗談でもやりますけどねw

…ただ、最近はこの手の二次創作絡みのネタが公認される事があるから怖いんですけど。



web拍手返し
初めまして、そして進言。カラーコピーしてから出せばいいかと。因みに、私は外れました;;
最近のカラーコピーは精度高いですからね〜。
でもやっぱりオリジナルが良いと言うオタクのジレンマが。
そもそも25名って当選率が低すぎるのが怖いです。

2008/05/23
ローゼンメイデン TALE2。



昨日、帰りにYJ買ってきました〜♪
連載再開2話目にして真紅様復活!

1話目の展開からバラバラになった真紅様のパーツを巡って7人の悪魔超人が…
って違いますねw 奇しくも薔薇乙女も7体ですけど。
もう少し引っ張るかと思ってたんですが月一連載だけにやっぱり展開早目なのかも?

とにかくもう次の掲載が待ちどおしい限りですね〜。
あと今回、救援を送ったということなので次回はカナの登場かも?

おまけ。



YJ付録のポストカードのローゼンメイデン。
7種類のうちランダム封入ぽいのでラッキーだと思っていいのかな?

あとこのカードと引き換えに複製カラー原画当たるらしいけど応募するべきか否か…。
ハズレたらカードが帰ってくる訳じゃないみたいですし。

2008/05/20
谷川流分が足りない。



と思ったかどうかは覚えてませんがとにかく谷川先生の既刊で未購入だった
電撃文庫の「学校を出よう!」シリーズと「絶望系 閉じられた世界」を購入。
一日一冊ペースで先週はひたすら読み耽っておりました。

やっぱり谷川先生の作品は基本的に性に合うのか読後感が好いものが多いです♪
「学校を出よう!」シリーズの続刊があるならぜひ刊行して欲しいものです。

ま、その前に「涼宮ハルヒの驚愕」の発売が先でしょうけど。
補給した谷川流分が切れるまでにお願いしたいものです。

そして今回はおまけネタ更新も。



長門増殖中。

figmaに続いてAmazonで格安セールだったのでメタモフィギュアを購入。
更に遅ればせながら誕生日プレゼントでねんどろいどを頂いてしまい部屋の長門含有率が大幅UP!

しかし、こうもタイミングが良いと何者かの作意を感じられなくもないですねw

2008/05/11
原作よりに彩色変更。



下塗りでのイメージが微妙な気がしたので一気にシックな色彩へ。
描いてる本人が地味なのでおのずと彩色も地味なほうが落ち着くのです。

ちなみにアニメよりだとこう↓



不評だったらこっちに変えようと言う姑息な手段でこっそり塗り分けてあったり。

2008/05/08
下塗り、下塗り。



とりあえず下地の色を置いてみました。
ん〜、銀様に見えなくもない感じにはなってきたかも?

2008/05/06
下書きだけでも大変です。



ローゼンイラスト描くときは特に。
フリルとかリボンとか好きですけどだからと言って描くのが得意かと言うとさにあらず。
それはもう必死こいて描いてますとも、ええ、毎回々々。

先日の真紅様に続いて今度は銀様を描いてみたり。
とりあえず対になる感じに仕上がれば好いんですけどね〜。
ぶっちゃけ銀様は未だ自分的に消化できてないキャラなのでどうなることやら?

2008/05/05
久々に。



未整理のDVD−Rをタイトルごとにファイリング作業。

基本同一レーベルに素焼きなので再生するまで中身は不明。
地道に一枚一枚再生確認しつつファイルにまとめてはタグ貼りです。

で、一通りまとめ終ったところで一枚見つからないタイトルが。
焼くだけ焼いて積んどいたタイトルなのでどこかに紛れ込んでる可能性大ですがさてどうしたものか。

何せDVD-R現在500枚近くあるものですからねぇ。
ぶっちゃけ、オリジナルをもう一度借りて新規で焼き直したほうが早い気がします。
とは言えここまでほっといた作品をこの先観るかどうかも怪しいですけど。

とりあえずもう少しマメに整理するように心がけたいと思います。


inserted by FC2 system