DIARY

2008/06/29
当然予約したよしたともしたともさ!



こなたに引き続きつかさがfigma発売決定だそうです。
てっきり次はかがみだと思ってたのでちょっと意外かも。

でも既に次の月にはかがみ、みゆきも見本自体は出来てるようなので無問題?
っていうかそもそもラインナップ順にちゃんと発売される保証も無いですけどね〜。
我が家のSOS団メンバーが揃うのは何時の事やらw
キョンって確か当初は5月末発売の筈だったんですけどね。



おまけネタ。



近場の某BOOK ○FF(伏字になってませんがw)がアニメDVD半額セールだったので勢いで購入。
これだけ買っても新作DVD1本分よりお得と言うリーズナブルっぷりです。
ぶっちゃけレンタルで借りてくるよりも安いから中古でも損した気がしません。

特に千羽由利子さん作監キャラデザのToHeartはビデオレンタルさえしてなくて当時のTV放映を
録画したテープを大事に保存してたくらいなのでDVDを購入できたのはものすごく嬉しいです♪
最終7巻が売ってなくてAmazonで頼んだのでまだ全話見られないのが残念ですけど。

まほろさんもアニメ1期は文句ない内容なのでまとめて購入。
シスプリ前夜祭は持ってなかったのと、まぁ今日は暑かったからねという事でw

それにしても全作品ヒロインが川澄綾子さんって当時の自分の趣味が良く解るな〜。
今だと茅原実里さんヒロイン?作品なだけで実質何も変わってない気もしますがw

2008/06/26
娘フロ。



ようやく近所のレンタル店に入荷されたので借りてきました♪

やっぱり今作のマクロスは(も?)好い曲多いですよね〜♪
特に「インフィニティ」「ダイアモンド クレパス」がお気に入り♪
6、7話の印象が強くて何度も聞いてしまいます。

個人的にはサントラのおまけにTVシリーズを編集したミュージッククリップも付けて
欲しかったですけどその辺は来月以降のDVDの映像特典とかの方がありえそうかも?

てな事で今日の落書きはデビューシングルも発売されたよ!ネタもあってランカ。
最初シェリル描こうかとも思ったけどキャラ的にもランカのほうが自分らしいかな〜とw

2008/06/23
スパロボA PLAY中の一コマ。



新システムの連続ターゲット補正やら意味の無い乱数保存等、不満もありますが
それでも久々の版権スパロボなので楽しくPLAYさせていただいてます、はい。

それにしても今作はリアル系愛好者には冷たい印象を受けますよね〜。
上記の連続ターゲット補正のせいでリアル系ユニットつかうメリット激減だし
男女ともに主人公の専用機体はスーパー系のみだし…。

完全新作のスパロボZではもっとリアル系ユニットにも愛を希望します、バンナム様!

追記:OGシリーズのラミアよりAのラミアのほうがかなり性格可愛いかもw

2008/06/22
毎月恒例新刊購入、でも微妙に敗北感が…。



超お気に入りのラノベシリーズの新刊が入荷されてるはずと鬱陶しい雨の中、書店までお出掛け。
ところが新刊コーナーをくまなく探したところ見当たらなかったり。

毎度の事ながら入荷部数が少ない田舎なので売り切れかな?
とも思ったのですが他の新刊ラインナップを見てみると微妙に脳内リストと違ってることに気付き
手近の一冊を手にとり折込の新刊案内を確認すると上記カットの内容が。

最近はネットとかで未確認でも情報が最速で報道されるから何かこーゆうこと多いかも。
逆にとうに発売されてると思ってたものがいつの間にか発売中止になってたりとかね。
例えば某あんにゅ〜いなCDとかAmazonからメール来るまで知りませんでしたし。

てな訳で微妙な敗北感を覚えながら今月の新刊を読んでたりします。
いや今月の新刊もお気に入りのシリーズなのでホントは不満なんか無いんですけどw
ネタっスよ、ネタ。

あと以前にも書いたけど新刊立ち読みされてる方々、できれば購入する方々のことも考えて
新刊コーナー前のスペースよりちょっと避けて頂けるとありがたいのでお願い致します。<(_ _)>

2008/06/21
普通に普通な普通の絵。いわゆる習作ってやつ?



落書きというほどいい加減ではないけどマジ描きという訳でもありません。

2008/06/16
地味に纏めてみた。



パステル調の淡い色彩も好きだけどこーゆうシックなのも嫌いじゃないです。

つか正直、思ったより上手い具合に纏まったっスよコレ。
線画自体も今まで描いたハルヒの中では一番出来良いんじゃないかな?

あくまで自分が描いた”ハルヒ”ってキャラのイラストの中ではですけど。

2008/06/15
今月号のNewType表紙にドキッ!



消失ハルヒ可愛すぎ!

正直、反則だろコレ!?って感じです。
ヤバい、アニメ二期マジ楽しみになってきましたよ?



とりあえず下塗りまで終わったので今日は寝るっス。

2008/06/14
まさに正真正銘の落書き。



それ以上でもそれ以下でもありません。

2008/06/10
オリキャラっぽいもの。



たまには版権モノ以外も描こうかな〜と。

あと前回のカナ彩色でかなりいろいろダメージ受けたので好き勝手に塗りたくなったし。
やっぱりこの手の色彩配置は塗ってて楽しいわ〜♪

ちなみに手に持ってるのは愛用の限定カラーのPSP♪
今月は移植作とはいえ新作スパロボが発売されるのでますます手放せない状況ですw

2008/06/07
色表現が難しい。



カナは派手すぎてなかなか思った感じのイメージになってくれません(>_<)

気にしない気にしないと自分に言い聞かせたけどやっぱり気になるかも。
いっそ開き直ってもっと地味〜な感じに仕上げたほうが好かったかも?

2008/06/02 その2
カナ下塗り中。



何か凄い配色になってますが気にしな〜い気にしない。

2008/06/02
出番は無くても表紙かしら♪



新装版ローゼンメイデン2巻のネタ。

本編にはこれっぽっちも登場しないのですが流石は薔薇乙女一の策士
早々と単独表紙をカナが飾っておりますw

でも正直この表紙のカナ、メッチャ可愛いんですけど!
自分の中の薔薇乙女ランキングがちょっと変動したかも?
真紅様が不動の1位なのは変わりありませんけどねw

という事で密かにカナの下書きをカリカリ描いてたり。



銀様のときも書いたけど死んだ!今回も正直死にました!
やっぱりローゼンイラスト描くときは必死と書いて必ず死にます。
フリルが!リボンが!原作基準のデザイン参考に描くと特に死ねます確実に。

特にカナ、アニメ版に比べてデザイン細かすぎですよフリル部分とか。
それでも結局描いちゃうのは多分、自分なりの拘りと美学そして意地なのかも?

2008/06/01
今更スパロボOG外伝PLAY中な訳でな、これが。



アクセル、格好いいよアクセル!
PSP新作スパロボAの発売が迫ったこともあり長らく放置中だったOG外伝攻略中です。

現在30話、残すところ6話ですが後半は1面が長いから発売日までにクリアできるか微妙かも?
ま、クリアできなくてもスパロボAの方をPLAYするつもりですけどねw
だって移植作とはいえ遊んだことないシリーズのほうが楽しいじゃないですか♪

ちなみに主人公は落書きカットまで描いてるくせにアクセルじゃなくてラミア予定w
スパロボは女性主人公でリアル系というのがデフォPLAYスタイルなのですよ♪

スパロボといえばDSの「無限のフロンティア」も序盤だけですがお触りPLAY済み。
初っ端から軽妙な掛け合いが多くてキャラゲーとしては好い感じに面白そうなので期待できそう♪
ただナムコ×カプコンやゼノ・サーガシリーズ未経験なのでその辺りの内容が不安ですけど。



web拍手返し
その後6冊買ってやっとポストカード入手しました。凄い出費だ・・・w 
当然人数25名・・・まず当たらないですねw複製原画だしもっと人数増やしていい気もしますが・・w
先日のローゼンポストカード&複製カラー原画プレゼントネタの続き。
やっぱりランダム封入だったようで再入手するのに苦労されたようですね。
当選人数増やして欲しいのもそうですが応募方法ももう少し考えて欲しいかも。
別のプレゼント企画用に裏にシリアルナンバーついてるなら同じ方法とればいいと思うんですけど?
そもそも今のご時勢にハガキで懸賞応募というのも正直微妙かも…。


inserted by FC2 system