DIARY

2008/07/31
やっぱり苦情がきたんでしょうねぇ。



先週のあまりに酷すぎる放映内容だったTVQのセキレイですが
今週は本放送前の30分枠を再放送にして1時間の連続放映でした♪

てっきりそのまま次の話を放映するか週遅れで再放送かと思ってたんですが
「更に出切る様になったな、TVQ!」って感じです。

欲を言えば来週も枠増やして他所との放映話数差を揃えて欲しいですけどね〜w

2008/07/30
いつもの様に下塗り中。



あ〜ヴァニラ食べたい。ミントでもいいかも。

アイスの話ですよ、もちろんw

2008/07/29
懲りずに今年も参加中。



Miss Surfersparadise 2008応募作品の一部。
リンク先にて全体画像が公開されてますので興味のある方はどうぞ。

8月1日から20日まで投票期間も設けられられるのでそちらもできればよろしくお願い致します。



そして久々にちょいマジ描きっぽいモノも。



キャラもこれまた本当に久々な元祖嫁キャラ?なヴァニラさんです♪
最近はすっかりローゼン、らき☆すたなイメージになってますがまだGAも忘れてませんよ〜w

一応、時期的にアレに使うつもりなので図柄もそれっぽく。
それにしても何だかんだ言いつつ毎年何か描いてるな〜自分とか思ったり。

2008/07/24
何かもう全然話の内容解らなかったんですけど。



思いっきり福岡限定ローカルネタですが本日のセキレイの放映ひど過ぎです。
どうせなら最初から番組変更してしまえばいいのに何を考えてるのやら?

まぁ、個人的にはストライクウィッチーズがちゃんと放映されたので割とどーでもいいかもですがw

最後に東北地震で被害に遭われた方々のご無事をお祈り致します。

2008/07/23
今月は勘違いしてないですよ♪



先月と勘違いしていた超お気に入りラノベシリーズの新刊無事購入できました♪

富士見ミステリー文庫の「SHI-NO 空色の未来図」

丁度休日だったので速攻読破、いや〜今回も大変楽しませていただきました♪
特に今回は舞台が地元九州は福岡と言うこともあり思わずニヤリとすることもw

母方の実家があったので割かし地理の見当がつきやすいんですよね。
その実家も引き払って今ではすっかり縁遠くなってしまいましたけど…。

次はいよいよ物語の一番最初の事件が語られるらしいので次巻の発売が待ち遠しいです♪

と、その前に来月発売の漫画版のほうも忘れずGETしなくちゃですね♪
とりあえず保存用と観賞用で二冊は確保しなければw

布教用は…周りがそもそもラノベも読まないような人ばかりだからな〜(ーー;)



web拍手返し
ここ数日やたら暑いですよね〜。(PCも、頭も)熱暴走には充分お気をつけて…(=ω=.)
さすがにここ最近はクーラーのお世話になりっぱなしです。
睡眠不足になるよりはマシですけど体がダルくてダルくてあんまり意味ない気も。
ほんと早く涼しくなって欲しいものです。

2008/07/14 その2
夏場は心身ともに稼働率低下します。



冗談抜きで冬場の半分以下まで落ちます。

食欲不振、睡眠不足、集中力低下
おまけに水分不足から結石再発しやすくったりと悪影響ばかりだし。

ただただ早く涼しくて過ごし易い季節が来ることを願うばかりです。



web拍手返し
ラミアの中の人はひよりんですね。
どちらも清水香里さんなんですよね〜♪
とても同じ人がやってるとは思えないほど演技の幅が広いお方です。
DSの無限のフロンティアのアシェン使ってると頭が痛くなってきますよねw
スパロボAPの方だとそうでもないですけどw

2008/07/14 その1
アオイ君ならたとえついてても大丈夫です!



こんなもの描いてる時点でもう既にかなり頭沸いてると思います。

ロリコンフェニックス、主人公のフェニックスよりもカイザーのほうがカッコ好い!
とか思ってたら本誌の方では主役交代したっぽいですね。

このご時勢、果たして次の単行本は出るのでしょうか?w
個人的にはぜひ出して欲しいんですけど。

2008/07/09
当然予約するよするともするともさ!



先日ネタフリしてた本命figmaの新作
長門有希 悪い魔法使いver.がWF2008夏にて数量限定先行販売だそうです。

先行発売なだけで後日普通に買えるようなのでとりあえず自分はそれまで待ちますけどw



web拍手返し
誕生祭だぜ!!おめでとーーーー!!!!
そして!!ジョン・スミスをよろしくーーーーーーー!!!!!
世界を盛り上げるジョン・スミスですねw
七夕ネタにちなんで笹の葉ラプソディ→消失と只今、小説を読み返してたりします。
アニメ二期で数々の名シーンがどのように描かれていくのか今から凄く楽しみです♪

2008/07/07
笹の葉 さ〜らさら♪



もしくはジョン・スミスの日w(解る人だけ解ればいいです。)

2008/07/06
ダブルブリザードォォォ!



ダイモス ダイモス 闘将ダイモス〜♪み〜んながおまえを〜よ〜んでる〜♪

相変わらずまた〜りスパロボAP攻略中です。
今作は序盤からダイモスの強さが際立ってて既に自軍最強ユニットのひとつ。
特にエースボーナスの切り払い100%発動はインチキくさいくらいですw

そういえば小さい頃にダイモスの超合金も買ってもらったな〜。
今度出る超合金魂ほど好い出来じゃなかったけど当時は変形するってだけで喜んだものです。

2008/07/05
とりあえず翠星石塗り終わり。



塗ってる最中ただひたすらフリルの数を後悔。

2008/07/04
これぞまさに正真正銘の落書き 。



金曜ロードショーで「猫の恩返し」やってるので落書き。

2008/07/03
当然予約したよしたともしたともさ!その2。



先日のつかさに続いてかがみんfigma予約開始です!
「スレッガーさんかい!?早い!早すぎるよ!」って気もしますがw

この分だと残るみゆきさんのfigmaも予想以上に早そうです。
でもその前に多分かがみんと同時期で大本命がくるはずですけど。
一部の雑誌媒体で掲載されてたアレですよアレ♪

figma散財まだまだ続きそうですよ、大丈夫なのか自分!?

そして翠星石はまだ下塗りだったり。



時間が無いと落書きしかする気が起きないのじゃよ。

2008/07/01
手に入れるのに苦労したですよ!



新装版ローゼンメイデン3巻発売なのですよ、人間!(翠星石調で)

大手出版社に移ったので以前より購入しやすくなるかと思ったら状況は以前より悪くなってたり。
何か普通に新刊入荷されてないんですけど、地元書店で(-_-;)
そりゃ新装版で基本内容同じの売れ筋商品じゃないですけど…。

現在連載中の内容を纏めた新刊がでないとやっぱり厳しいかな〜。

さて、こーゆうネタ振りをしたということは当然今回は翠星石なカットです。



久しぶりに翠描いたけど相変わらず衣装が面倒なのだわ。
ここ最近の薔薇乙女イラストは原作デザイン基準で描いてるけどちょっと後悔。
フリルが!フリルが多すぎるのだわ翠星石!

好きじゃなければこんなん描いてられるか卓袱台返し!って感じです。
とりあえず次は下塗りしますよ、下塗り。


inserted by FC2 system