DIARY

2008/09/28
今週末お届け物がいっぱいでしたよ&塗り塗り塗り塗り。



来た来た来ました〜♪
ストパンDVD&サントラCD、そして新作スパロボ「ゼェーーーット!!」(兄貴調に!)

DVDは通常版に比べて包装がショボイので最初「商品間違った!?」と焦りましたよw
普通は1巻に全巻収納BOXってパターンが多いですものね。
余談ですが2巻に上記の収納BOXが付くとは聞いてたんですが3巻以降も何かしら
CD以外の特典が同梱されるらしいので今後の情報も楽しみですね♪

そして発売日から数日遅ればせながらスパロボPLAY開始!
リアル系女性主人公がスパロボデフォ設定な自分は当然セツコルートからw

まだまだ序盤もいいとこの5話までしかクリアしてませんが今のところ好い感じで攻略中♪
今作はかなりボリュームがありそうなので焦らずまったりPLAYしたいと思ってます。
つかやらなきゃならない作業もまだまだ残ってますしねぇ〜、あう。



で、その現在進行中の作業状況。
下塗り時よりかなり配色いじりだしたので思ったより進んでなかったり…。
アニメ版を参考にしたら思ったより色彩が派手になっちゃったので地味〜にしていってますw。

…と更新作業してたら予約してたfigma 長門有希 悪い魔法使いver.が更に届いたり。
運送屋さん今週はホントに何回もご苦労様です<(_ _)>

2008/09/22
流石にちょっと実力行使&塗り塗り塗り。



今月は日曜に新刊入荷日が重なってしまい、混雑しそうだな〜と思いつつ書店に向かい
思ったとおり駐車場から混雑しててさっさと用事を済ませて退散するが良と新刊売り場へ。

…でやっぱりいらっしゃるんですよねぇ、新刊立ち読みですませちゃうよ?な方々が。
別に立ち読みを否定はしませんが以前から言ってる様に売り場を塞がないで下さいと、ね?

今回、自分は新刊1冊だけだったので隙をみて割とサクッと購入できたんですが連れの方が
数冊購入するものがあって選ぼうとしてるけどなかなか見れずに四苦八苦してる様子。

仕方が無いので自分が既刊の文庫を物色するふりで「はい、ごめんなっしゃ〜」てな感じで
スペース確保してなんとか目的のものを購入できたりできなかったり。

立ち読みに夢中なのかもしれませんけどせめて購入者がきたらそっと脇に移動するくらいはして欲しいものです。
以上、どちらかと言うと本好きの人間からの愚痴&お願いであります。



そしてストパンCGの進行具合。
それなりに頑張って塗ってますw

2008/09/19
塗り塗り。

エーリカ渾身のヒッチハイクやトゥルーデのツンデレっぷり、
どうみても愛の逃避行状態なエイラーニャと相変わらず萌え要素満載でしたが
内容自体は最終回に向けて王道的な展開だったストライクウィッチーズ11話。

もう次回で最終回なのが悲しいけどDVDやらCDやらまだまだ個人的には飛び続ける気充分!
とりあえず来週のDVD限定版&サントラCDが楽しみです♪



で、CGの方は現在こんな感じです。
ルッキーニは肌の色が普段使うパレットの中に好い感じのものが無いんで難しい〜。

2008/09/15
エイラ。



先日のサーニャと対になるよう描いてます。
つかサーニャとエイラはもう二人セットで描くのがデフォ設定かと。

アニメイトのDVD発売記念イベントには門脇舞以さん、仲井絵里香さんのお二人がゲスト予定とか。
く〜、行ける方々が羨ましいっスな〜!



芳佳ちょっぴり修正。
どの辺が?ってくらい判りにくいですがこーゆうのは描き手の自己満足ですから。



ストパンカットまとめ。
ペリーヌまで描いた時点で統一感が欲しかったのでエイラーニャ描き足した次第。

ここまできたら残り全員描けよ!って声が聞こえそうですが今のとこその気なし!
そんな暇があるならもっとエイラーニャ描きます、多分w

2008/09/13
サーニャ。



相変わらず6話の録画をBGMにサーニャ作画。
ニヤニヤしながら作業してる様は傍からみてると危なすぎます。

サーニャのうた、今月月発売のサントラのほうで門脇舞以さんver.収録らしいので楽しみ♪
来月には予想どうりキャラごとのEDコレクションも発売されるし久々にCDアルバム購入せねば!

などと無駄使い計画発動してますが近日中に自動車保険の支払いがあったり…。
これでも一応優良ドライバーなんでそこら辺の人よりはお安いですけどやっぱり痛いっス><

ちょっと頑張れば次世代ゲーム機とか買えちゃいますからねぇ。



とか言いつつ通販でルッキーニのフィギュア買ってたりしますが(爆)。
や、安かったんですって、ホント!

2008/09/08
ペリーヌ。



予想外に早く描けたかも。出来はアレですが。

サーニャにスポットが当たるまではダントツお気入りだったキャラ。(今でもお気に入りだけど)
CV沢城みゆきさんですしね〜♪歌も演技もお上手ですよホント。

さて、ある程度余裕が出来たのでエイラーニャ描くか?描くのか?描けるのか?
とりあえずラフってみる事にするっス〜。

2008/09/07
宮藤。



もしくは豆藤、ちびっ子。でもやっぱりおっぱい星人が一番定着してますかw

描くたびにいろんな意味で駄目になっていってる気がするストパンです。
いや元々いろんな意味で駄目ですけどね。

とにかく次のペリーヌで一区切りの予定…だったけどエイラーニャも改めて描きたいかも。
時間があればだけど。



ルッキーニ微修正。ホントに微修正なのが片腹痛いと正露丸ですが。



エイラかなり修正。これでもまだまだ納得いかない具合なんですけどね。

2008/09/04
ハルトマン。



本編放送を観ながらストパンイラスト描き。

序盤のサーニャとエイラの掛け合いをみながら二人とももう結婚しちゃえよ!とニヤニヤしてたけど
その後の病院でのナースルックに今回のネタと言うか内容全部持ってかれた感じです。

医療関係も魔法使うから?じゃ女医さんがいたら白衣にアレですか、ウハ!
実にけしからん世界観ですw

2008/09/02
ルッキーニ。



何やかんやあれこれあってとにかくストパンイラストを描いてます。

とりあえず先日のサーニャ、エイラに加えてルッキーニ、ハルトマン、芳佳、ペリーヌを描くことに。
要は控えめなキャラ担当って事ですね、はい。

と言う訳でサクッとルッキーニ描いてみました。
ひとまず全員分の下絵を仕上げるつもりなので次はハルトマンかな?

2008/09/01
買ってきました。



ストパン主題歌CDととら限定のフィギュア付きOVA。
夏コミ新刊買出しで金銭感覚緩んだところにここ最近の影響もあってついつい購入。
レジ会計時にちょっと予想外の金額になりましたけど後でヤフオクとかよりマシと自己弁護w



と言う訳でようやくサーニャの歌が聴けるわけですよ、わーい♪
ってまだ封も切ってませんけど(^_^;)

そして今回のお買い物でようやくストパンDVDを購入する決心がつきました!
ローゼン以来久々のシリーズ購入です。
オンエアの録画を毎日繰り返し再生してる時点で多分こうなるとは思ってましたけどね。

ただ今の時勢、DVDからBDという流れがあるのでもしかしたら早計かも?
でもまだBD再生機もPS3も持ってないし、TVもブラウン管だから余計な心配ですかね。



web拍手返し
I come from 台灣.
台灣からサイトを観にこられてる方もいるとは吃驚です。
向こうのイラストレーターさんは上手な人が多いので自分みたいな ヘタレ絵師のサイトを観てくだされるとは恐縮です。


inserted by FC2 system