DIARY

2008/10/28
0.3でもまだ太い!

未だに原画はアナログ、基本は0.3のシャーペンで描いてるISAですw
よく「パス線とかですか?」と聞かれますけどそんなの使いこなせません。

で、以前から細かいモノや線を描くときに文頭の不満があった訳ですよ。
そんな感じで文具店とかをたまにチエックしてたらこんな商品が。



芯がクルクル回ってトガり続けるそうで実際かなり細い線が一定で描けたり。
流石にこれだけで原画の線全てOKとはいきませんがある程度は不満解消されるたかも?



使っていくうちにまた慣れたりして良くも悪くも感想変わるかもしれませんがw

あとこの商品が今後も定番として販売されていくかというのもありますね。
あっさり店頭から消えたりしたらそれまでですし。
できれば描き心地とか改良しつつ定番化されて欲しいですけど。

web拍手返し
しっかりしてるし妙な動きとかするけど隊長はかわいいと思うのです
メイン話が男性キャラ絡みだったり入浴シーンがなかったりと何かと冷遇されてる印象のミーナ隊長。
中の人ネタ繋がりでエライ年増扱いされたりもされますしねぇ^^;
でもきっとDVD特典なり来春のゲーム版なりで救済措置があると信じましょう!

2008/10/27
ゆる〜くですが。



小康状態が続いてるのでちょこっとずつ絵描いたりしてます。

とりあえずきちんと清書して使うつもりのミーナ中佐のラフ。
しかし自分が描くとお姉さんキャラも形無しのロリ入っちゃいますね(-_-;)

それからストパンDVD2巻も無事到着♪



今回はDVD収納BOX付なので1巻よりも限定版ぽいですw
更に噂だった○○解禁もあって内容もAmazing!

これは次巻以降(というかサーニャメインの大本命な6話)も期待して良かとですかGONZO様!?

2008/10/24
空の境界。



DVDレンタル開始されてたので早速借りてきて観賞。

流石に劇場公開されただけあって高クオリティ、原作ファンの方々も納得かなと思います。
逆に原作知らない人には何が何やら訳解らない作品ではありますが。

今後、残りの作品も順次レンタルされると思うので次の殺人考察(前)が楽しみですね。



ここでちょっと愚痴っぽい近況報告。

夏の疲れかストレスかやっぱり今回も結石ができてしまってたようで先週末は痛みでグッタリ。
今は落ち着いてますけどようはいつスイッチがはいるか判らない爆弾抱えてるような物です。

そんな訳で更新やらレス等の対応が滞るかと思いますがご容赦ください<(_ _)>
と言っても痛みが無いときは割と何とかなるんですけどね。無理は出来ないけど。

web拍手返し
すごく・・・読みたいです、続き。
ストパン4コマ、割と反応があるようでありがたいことです。
とりあえず前回書いたように2本ほど描いてみようとは思いますのでその時はまたよろしくお願い致します。
体調不良なもですらいつ頃とかは確約できないのが申し訳ないですけど…。

2008/10/17
5話冒頭からネタ振り4コマ。



編隊=ヘンタイ=変態みたいな。

とりあえず後2本ほどこのネタひっぱって4コマ描こうかと。
ぶっちゃけ実はかなり手間かかる事なので更新後の反応次第ってとこもありますけど。

落書き日記を4連続で作業してる様なものですもんね。

2008/10/12
何かもう堪んないっスよ?

まずは悪いコトから。



去年末に続いてまたまた車ぶつけられました。今度は真正面ボンネット損傷。
駐車場に止めてたらバックで出ようとした車にボコンだそうで怪我とかしてませんけどね。

とりあえずきちんと謝罪してきたので修理見積もりだして示談という感じです。
つか相手が同じ職場の方なんでこれはもう穏便に済ますしかない訳で(ーー;)

来年の車検通すか迷ってましたけどこう事故に遭うと流石に買い換えた方が好いかも知れませんね。

次に良いコト(?)



ストライクウィッチーズEDテーマコンプリCDキター!



TVオンエア時の完全版でそれはもう聞いてて堪ん無いっスよいろんな意味で!w

個人的にはやっぱり6話EDのエイラーニャカップリングが一番です♪
それはもうエンドレスじゃよ!w

ボーナストラックのミーナ中佐の唄うリリー・マルレーンもお勧めですよ♪
こうゆうシットリした雰囲気の曲もまた悪くないものですよね。

2008/10/07
塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗りそして久々に更新ぽいこと。

一応一区切りつきました。







で長いこと更新らしいことしてなかったので4コマっぽいものでも。



ホントはTV7話予告のときにやれたら良かったんですけどね。
とりあえずシャーリーとリーネとバルクホルンは一応描けるようですw

2008/10/04
とりあえず一歩を観ながら塗り塗り塗り塗り塗り。

先日、はじめの一歩の再アニメ化情報がアナウンスされたこともありDVDを初めから観返してますw
やっぱり面白いな〜♪新作も福岡できちんと放映して欲しいな〜とか思いつつ作業中です。




inserted by FC2 system