DIARY

2009/04/30
けいおん!



ムギ可愛いよムギ!

福岡では2週遅れなので先週ようやく2話を観た訳ですがすっかりハマっちゃいました"けいおん!"

一番人気は澪みたいですけど自分はやっぱり「もうひとこえ〜♪」 のおかげでムギにドップリですw
"たくあん"な君が大好きさ♪(最初何のことかよく解ってませんでしたけど…)

という事で今回のカットは神EDからショルキーなムギ線画&下塗りです。
つかEDのステージ衣装、全員反則ですよね〜、皆可愛すぎですよ♪

2009/04/26
激奏長門。



のどっちと順番が前後したけど長門の方もひとまず完成。

今回、ちょっと色塗りのやり方を変えてみてますがどうでしょう?
先日ののどっちと比べたら何となく印象が違う感じがするのではないかと。

とりあえず観てくださってる方々の反応を今後の参考にさせていただきたいと思います。

web拍手返し
こののどっち可愛すぎる……
のどっち可愛いと言ってくださってありがとうございます<(_ _)>
やっぱり描いたものに感想とかいただけるととても励みになります♪

2009/04/23
のどっち。



意外にあっさり仕上がったり。

2009/04/22
のどっち線画&下塗り。



みゆきさんといいルカ姉さんといいもしかしてピンク髪の巨乳に弱い?

福岡での春の新作アニメが一通り出揃った訳ですが今のところイチオシは"咲-saki-"かな?
そこはかとなく漂う百合チックな雰囲気がスト魔女と同じく堪りませんw
ドルアーガも面白かったし最近のGONZO作品はアタリが多いですよね♪

”けいおん!”も期待してるけどまだ1話なのでとりあえず評価しにくいという事で。

2009/04/21
激奏長門線画&下塗り。



アニメ再放送と激奏シリーズフィギュアの出来のよさに刺激されたり。

長門ファンの自分としては再放送もいいけど早く正式に二期を放送して欲しい〜!
やっぱり”消失”エピソードからが本格的に長門の魅力全開ですからね♪

それから何気にサイト開設4年目ということで容量の関係もあって過去ログ2007年分削除しました。
カットの一部はpixivの方へ移動予定です。

2009/04/19
DVDデッキに続いてブルータスならぬミニコンポお前もか…。



再生しないだけならまだしもイジェクト機能まで逝かれて危うくCD取り出せなくなるとこでした。

今時珍しい5CD/MDチェンジャーの代物でつい先日揃ったスト魔女の秘め声CD5枚挿入中だったから焦った×2。
一応修理できないかと思い保証書を調べたら購入から約10年(!)経過してたことが判明。
これはもう修理したところでまたすぐ別の箇所が故障するのが目に見えてるので新たに購入を検討するハメに。

それにしても昨年10月の事故で自動車、2月にDVDデッキ、そして今度はミニコンポと痛い出費が続きまくり。
体調面でも密かに爆弾抱えてるようなものだし最近あれこれと低空飛行し過ぎでそのうち墜落したりして…。

とりあえず食欲と絵を描く余裕がある間はまだ大丈夫だと思いますけどね〜。

ちなみに久々のらき☆すた落書き日記、珍しくみさおメインなのは最近某webラジオでの水原薫さんがお気に入りだからw
(本命は白石稔さん…じゃなくて茅原実里さんですけどね)
更に何気に気付いたのが実は過去の落書き日記通して見てあやのが初描きだということ。
密かにお気に入りキャラだったのに今まで描いてなかったのにはちょっとビックリです。





と言う訳でまだろくに聴けてない秘め声CD最後の2枚。
聴こうと思えばPCなりPS3なりで再生は出来るけど音楽聴くためだけに立ち上げるのはね〜。

2009/04/12
おはエイラ。



描いてる本人は寝付きが悪い上に眠りも浅く寝起きもイマイチですが^_^;

あと春だからでしょうか最近何時も以上に眠気が強くてどうにもこうにも…。

2009/04/06
おはエイラ線画&下塗り。



秘め歌CDエイラソロ曲からネタイメージ。





そんな秘め歌コレクションももう3枚目ですよ早っ!

今回はカールスラント3人組でキャラ設定的にミーナがメインぽいかなと思ってたら
トゥルーデお姉ちゃん素で歌うまいしエーリカは妹のウルスラ登場で逆に影が薄い感じにw

やっぱり隊長は幸薄いってことなんでしょうかね〜?

ところでこの秘め歌シリーズ毎回他メディアからのウィッチネタが絡むんですが
次はやっぱりリーネの姉のウィルマが出てくる可能性大?
大穴でいらん子中隊ネタからピューリングというのも面白いですけどね。
(一応リーネとは同僚の妹という相関図がありましたし。)

同時発売の5枚目はいらん子中隊からキャサリンorジョゼッピーナかな?
シャーリーもルッキーニも他メディアキャラとはあんまり接点が無いからな〜。

web拍手返し
QSLカードって久々に聞きましたw ハローCQ、CQ!
自分が学生の頃にはアマチュア無線の資格をとったりする友人とかいましたけど現代はどうなんでしょうね?
あの頃はこんなにネット社会が便利になるなんて想像もできませんでしたからねぇ。


inserted by FC2 system