DIARY

2009/05/30
やっぱりムギが一番ですね♪



アルコール類の話ではなく”けいおん!”の話ですけどw

アニメから入った自分ですが近所の書店でも原作単行本が大量入荷されてたので遅ればせながら購入。
まだアニメ未消化のエピソードも読んでみてあらためてムギの好さに魅せられてしまいました♪

そんなこともあって今回は単行本でお気に入りのメイド服のムギを描いてみました。
久々にメイドネタな絵も描けたのでよかったかも?

それにしても原作は時間展開がかなり速いんですね〜。
単行本1冊でほぼ一年経過してるし…。

アニメはどこまでやるのか知りませんけど本放送の方ではあずにゃんも登場したようですし
既刊2冊分は全部消化しちゃうのかも知れませんね。
(そして単行本3冊目がでたらOVA化とか…今のご時勢やりかねないのがなんとも)



そして差分の裸エプロン。

先日のフェイトに続いて今回もかなり細かくパーツ分けしてたり。
例によって容量の関係もあるので全部は公開できませんが規制ギリギリを選んでみました。

とりあえずフェイト同様ここではちょっと公開できない差分を可能な限りpixivでも
あげておきますので興味がある方はそちらも覗いてみてください。



さらにおまけの落書き日記。(一応けいおん!関連ネタなので)

福岡ではけいおん!とハルヒの再放送の時間が被ってしまってるので
ものの見事に先日の新作エピソードを見逃してしまいました!

とりあえず角川のYOUTUBEチャンネルで視聴できましたけどまったくもって油断してました…。

けいおん!はHD画像でHDD録画してるからリアルタイムに拘らなければ視聴自体は問題ない訳で
こうなるとハルヒの再放送のほうを次から(というか福岡では本日深夜)要チェックです!

2009/05/25
フェイト・テスタロッサ。



先日のフェイト彩色です。

このところ作画作業に関する手順や塗りの試行錯誤で時間だけは滅茶苦茶かかる様に…。
まぁ、このフェイトの場合それ以外にも手間かかる理由があるんですけど。

その理由はこちら〜。



差分としてフェイト私服ver.もあったからだったりします。

ひとまずここではバリアジャケットと私服のフル装備2パターンのみ公開。
ほんとはかなりパーツ分けしててもっと細かい差分もできるんですけど容量等の問題が…。

とりあえずこの2枚の大きいサイズはpixivのほうにUPしますのでお手間ですがそちらで閲覧下さい。
(pixivなら規制もゆるいからここではちょっと公開できない差分も公開してるかも?)

2009/05/14
今更ですけど。



相方さんからTVシリーズのDVDを借りて”リリカルなのは”にハマってしまいました♪

正直なんで今までスルーしてたのか謎なんですがこれから劇場版公開もあるしまだまだOK!
という事でTV版無印からフェイトちゃん描いてみたり。
劇場版デザインもそのうち描いてみたいですけどね〜。

それにしても改めて本編を観るとフェイトの性格が予想外でちょっと吃驚!
もっと激しいかと思ってたら意外やクールで情の深いキャラだったんですね〜。
GAのヴァニラさんといいこの手のキャラに滅法弱いISAとしてはもうただゝゞ無条件降伏です、はいw

とりあえず今回は無印からのみのネタですがA's、StrikerS関連でも後から描きたいと思います。

2009/05/06
端午の節句。



昨日、お風呂に入ろうと風呂蓋を開けるとプカプカ浮かぶものが。

手にとってよく見ると菖蒲の束だったり。
(入浴時は裸眼なので視力がガタ落ちなのです。)

「ああ、そういえば今日は5月5日か〜」
と納得しつつ何時もより気持ち長めにお湯に浸かってました♪

それにしてもGWは忙しかった…。
サービス業には盆暮れ正月なんてのも関係無いですもんね〜。

2009/05/03
とりあえず。



時間が無いからイラストだけUP。


inserted by FC2 system