DIARY

2009/06/17
はやて彩色。



なのは、フェイトにつづいてメインヒロインラストはやて彩色。

線画を描いてて何度も修正したりとなかなかしっくりこなかったんですけど
彩色してみると意外に悪くないかもとか思ってみたりみなかったり。

実際のところフェイト以上にシックな感じでかなり好い感じな気がしないでもないですよ?
あと何気に足がえっちぃ感じになってるかも知れませんがそれはむしろOKという事で。

まだまだ描きたいなのはシリーズ、次はどんな感じのイラスト描きましょうかね〜?

web拍手返し
いいですねぇ、なのはが上(光)を見上げたら、更にフェイトと対比できたかもしれない…。
 同じ風を受けてなびく髪とリボン、更にレイハさんも左手に持って…。
 いかんいかん、フェイトと対象性を求め始めるとキリが無いな。
 あ!"はやて"どうしよう、やっぱり三角形の頂点か?

上を見上げるなのは、そう言う感じもよかったですね。
最初からなのフェイ組み合わせの予定だったらそうしてたかも?
はやてはその感じならどうしましょうかね〜、今回のキャライラストだと中央なんですけど。

2009/06/15
フェイト彩色。



なのはにつづいてフェイト彩色。

やっぱりこーゆうシックと言うか落ち着いた感じの地味な色彩のほうが自分の好みかな。
なのはも原作よりかなり落ち着いた色彩で塗ってはいるんですけどね。

ともかくこのフェイトはかなり自分の中のイメージに近く仕上がったと思います。



ついでですからシンプルに壁紙風にしてみたものも。

2009/06/14
なのは彩色。



予定どうりまずなのは彩色です。

とりあえずなのは、フェイト、はやてはこんな感じの塗り方でいこうかなと。
塗り方いろいろ変えてるの最中なのでここ最近の統一感無いことこの上なしなので。

ここからは雑談。
前回スパロボネタ関係の話題を書いてたらタイムリーにも家庭用ゲーム機での新作発表がありましたね〜。
今度はWiiでポリゴンキャラだそうで正直大丈夫なのかと不安ではあるのですが(^_^;)

参戦作品も個人的には好きな作品が多いのですがどう考えても従来のファン層からかけ離れすぎてる感が…。
恐らくWiiという特殊なユーザー層から新規プレイヤーを開拓しようと言う試みでしょうけどどうなることやら?
エルドランシリーズが参戦するのでうますぎWAVEで相沢さんが大喜びでネタにするのは楽しみですけどw

それから近所のGE○(伏字になってない)でスパロボZスペシャルディスクが投売りしてたので購入してしまいました。
本編もまだ終わってないのというのにどうするんでしょうね〜。

web拍手返し
お大事に
痛みの方はもうほとんど無くなったのであとはゆっくり体力が回復するようにしたいと思います。
お見舞いメッセージありがとうございます。

2009/06/11
日帰り手術。



日記タイトルそのままの事です、ハイ。

体調面で抱えてた爆弾が作動してしまい9日火曜に病院にいったところとりあえず簡易手術と言うことに。
幸い無事に済んだのですが場合によっては後日入院しての手術の可能性もあった訳で。

局部とはいえ麻酔討ったりで意外と体力を消耗していたようで
翌日から普通に出勤はしたのですが予想以上に疲労が激しかったり…。

でもひとまず体調面での不安要素が一つ減ったのは嬉しい限りです。
これで少しは元気が出るようになればいいですけど。

そんな事がありながらも絵だけは一応描いてたわけで予告どうりA'sネタへ移行してはやて線画&下塗りです。

それにしてもこのはやてはかなり手間かかってしまいました(ーー;)
髪型やら表情やらがなかなかしっくりこなくて描いては直し描いては直し…。
お気に入りのキャラほど上手く描けなくなるいつものトツボにハマるパターンですが
はやてでこれならA's本命キャラだとどうなることやら…?

とりあえずメインヒロイン3人揃ったので次は彩色作業予定になりますけど。

ここでまた雑談。
最近は作業中にインターネットラジオを聴くことが多いのですが中でもスパロボOGラジオうますぎWAVEに夢中です♪
杉田さんの絶妙なトークと濃いネタでついつい何度も聴いてしまいます。
スパロボシリーズのゲームについても熱く語ってくれるので途中放棄中のPSP版Aを再開してみたりもw
PS2のスパロZもそのうち再開したいですけど据え置き機は最近は時間が厳しくてちょっと難しいです^^;

あと喰霊ラジオもお気に入りで毎回更新を楽しみにしてたりとインターネットラジオが最近楽しいので
他にもお勧めの番組があったら教えていただけると嬉しいです♪

web拍手返し
孤独に立ち去るフェイトさんの背中に、伸ばされる手…そんな妄想が浮かんだ
なのはとフェイトのイラストは無印の頃のイメージで描いてるので
そうゆう雰囲気を感じ取って頂ければ描き手としては嬉しく思います♪

2009/06/08
少しは慣れてきたかも?その2



フェイト、クロノ、なのはと一回りしてまたフェイト描いてたり。
一応前回のなのはと対になる様に考えてたので予定どうりなんですけどね。

二度目ということもあって割とすんなり描けたかなと思います。
あとやっぱりちょっとは作業の変化に慣れてきてると思いたいです。

何にせよ無印ネタでひととおり好きなキャラ描いたんで次はA'sネタへと思ってます。
最初はやっぱりあのキャラかな〜?

雑談ですが4月から福岡で田村ゆかりさんと水城奈々さんのラジオ番組が始まって
なのはにハマったタイミングでの事なので聴いてるとニヤニヤが止まりません♪

多分劇場版関係のタイアップ要素とか何かしらの関係があるのでしょうができたら長く続いて欲しいです。
福岡ってTVは最近マシになってきたけどラジオはアニメ関係壊滅的ですから…。
最近はインターネットラジオもあるからそうでもない感じがしますけどね。

web拍手返し
袖の模様が目に見えた
なのはのバリアジャケットの袖の部分のことですね。
言われてみればどこぞの秘密結社に使われてそうな感じの目のデザインぽい気も…。
話はかわりますけどなのはのコスは無印が一番描きやすい気がします。
A's、Strikersと線が複雑になって、今度の劇場版もかなり線が多くなってますもんね。
フェイトはアクションシーンが多いせいか逆にシンプルになっていきますけど。

2009/06/05
少しは慣れてきたかも?



前回、「とりあえずフェイト、クロノと描いたから次はなのはかな?」
とか書きましたが実際すでにクロノ塗ってる最中になのはラフと下絵は描いてたり。

でないとこの遅筆なヘタレ絵師がこんなに早く線画あげたり出来る訳ありませんから!

それはともかく大幅な作画作業の変更をしだしてから久しぶりにマシな感じの線画が描けた気がします。
日記タイトルどうりようやく少しは慣れてきたのかも知れません。
とかいって油断してるとまたとんでもないのを描いたりしてしまうんですが…。

2009/06/04
クロノ・ハラオウン。



先日のクロノ君を仕上げてみましたがどうでしょう?
思考錯誤しながらの上に苦手な青系統での彩色ですが一応頑張ったつもりです。

できたら感想なんかいただけたらありがたいのでお願いします。

とりあえずフェイト、クロノと描いたから次はなのはかな?

2009/06/01
世界はいつだって……こんなはずじゃないことばっかりだよ!



リリカルなのは無印でのクロノくんの台詞ですがホントそのとおりだと思います。
そしてその後に続く「こんなはずじゃない現実から逃げるかそれとも立ち向かうかは個人の自由だ!」も…。

どうも最近情緒不安定で落ち込みがちですがとりあえず頑張ってみようと思います。


inserted by FC2 system