DIARY

2009/10/29
没絵リサイクル。


画像クリックで大きい画像


相変わらず某誌に投稿、不採用だったオリジナルです。
個人的には気に入ってた一枚だったんですけどね〜、正直ちょっと凹んでたり…。

とりあえず勿体無いからpixivの企画のほうでも使おうと思います。
ちょうどハロウィン企画やってますし。

2009/10/27
Trick or Treat?



予告どうり落書き日記でのスト魔女ハロウィンネタ。
当然両方とも美味しく頂きましたというオチですけどw

2009/10/25
とある科学の超電磁砲。



もう黒子が堪らなく愛しいのですよ〜♪

地元福岡では放映してないのでネット配信での視聴ですが毎週更新が楽しみな作品です。
とある魔術はそうでもなかったけどこちらは百合属性全開なのでどっぷりハマってますw
黒子X美琴も好いけど何気に佐天X初春もポイント高いんですよね〜♪

この他にもう一つネット配信待ちの作品があるのですがそちらはまた次のネタにでも。
こちらもおそらく百合属性全開ぽいのでこれまた楽しみで仕方ないのでよ♪

今期は福岡の深夜アニメ放送が激減したのでほとんどネット配信頼りな感じです。
かろうじて枠が残ったところも下手するとこのまま消失しそうな気配が…
いきなり恋姫無双の二期とかやったって福岡の視聴者にはついていけませんよTVQさん(ーー;)
またその逆もしかりとRKBさん!何でDTBの二期やってくれないんですか〜?(T_T)

とりあえず今期の新作はどれだけDVDレンタル入荷されるかが問題ですね。
あまり期待は出来ませんけど…。

2009/10/20
ハッピーハロウィンだぜ♪


画像クリックで大きい画像


って感じで魔理沙彩色です。

ハロウィンイラストにしてはなんかちょっと雰囲気明るすぎたかも。
もちょっとダークな雰囲気でもよかったかもしれませんね〜。

2009/10/18
パン パンパン パンプキン〜♪



カボチャとベーコンのチーズ焼きが好きです。

秋にカボチャときたらやっぱりハロウィンですよね〜♪
という事で今回は東方シリーズから魔法使い魔理沙線画&下塗りです。
(魔女ならパンツだろ!と思われそうですがそっちは落書き日記でやろうかなと。)

霊夢に続いて二人目の東方キャラですがやっぱり初描きキャラは難しいー!
特に東方はキャラデザの自由度が高いから尚更です。
落書き日記でネタにしつつキャラを一度サラッと描いてみようかな?

2009/10/12
久しぶりのスト魔女ネタ。


画像クリックで大きい画像


スト魔女ゲームタイトル新作まさかのXbox360発売しかもシューティング!
情報自体は先月のイベントで発表済らしいけど自分は現在発売中の娘TYPEで確認なので今更ネタですが。

それにしても思い切ったとしか言い様がない話ですよね〜。
台詞中でも言ってる様に箱ユーザーではない自分には何とも微妙としか…。
これはマルチプラットフォーム化を願ってPS3移植待ちかな〜?

2009/10/04
ひたぎクラブ。



化物語DVD第1巻、レンタルで借りてから毎日見返してます♪
福岡でもオンエアはされてたけどが時間帯が悪くて見逃すことが多かったのでレンタル入荷は嬉しい限り♪

それにしてもDVDorBlu-ray版の最大の特徴はオーディオコメンタリーでしょうね〜。
本編にあわせて交わされるひたぎとつばさのトークが絶妙すぎて単なる音声特典とは思えない内容。
2巻以降もメインヒロインごとに収録していくようですしオンエアを観た方にも充分楽しめるのが好いですよね。

ちなみに「なでこスネイク」と「つばさキャット」が序盤にオンエアされてればBlu-ray初回限定購入してたかも?
ローゼンやスト魔女もそうですけど自分の場合オンエアされた上で更に印象深いエピソードがあることが
購入基準になるので今回みたいに終盤でハマると機会を逃しちゃうんですよね〜(^_^;)

もし自分がストレートに「ツンデレ萌え〜♪」だったらまた状況も違ってたんでしょうけどw

2009/10/01
暦の上ではその筈。



なんですがまだ妙に暑苦しい日があったりしてなんだかな〜って感じですよね。
今日も仕事中汗かいて気持ち悪かったし。

夏が苦手な自分にはこれからの季節が好い感じなのでもっとらしい気候になって欲しいものです。

そんな気持ちから今回のカットはなんとなく紅葉が似合いそうな霊夢さん落書き。
九州地方で紅葉が見ごろになるのはまだまだ先っぽいですけどね。


inserted by FC2 system