DIARY

2010/04/25
天使。


画像クリックで大きい画像


今回のイラストはAngel Beats!でのお気に入りキャラな天使です♪
やっぱり一話の印象が強かったので何となく流血とかさせてみたり。

でもお気に入りになったのは二話から流れたOPのピアノ演奏のカットからなんですけどね。
今期の新番組OPの中でもかなり上位の出来だと思います♪

本編の方はとりあえず3話まで観ましたけど展開がいきなり過ぎで良くも悪くも先が気になるのは確か。
毎週続きが楽しみな作品ではあります。

2010/04/19
エーリカ・ハルトマン誕生日。


画像クリックで大きい画像


ってことでサラッとハルトマン描いてみました♪

2010/04/17
スト魔女1期 Blu-ray BOXで発売ですよ4コマ。


画像クリックで大きい画像


とりあえずAmazonで予約済みです。



DVD初回版でコンプしてるけどライブイベントのBlu-ray同梱だし後で単品で購入するよりお得ですし♪
それに今月誕生日なのでプレゼントって事にすれば…ね?

ああ そうさ!自分を騙してるさ!

まぁ真面目な話ここでBlu-ray版にしておけば2期も最初からBlu-rayで発売してもらえるでしょうしね。
でも公式の方ではDVD BOXとライブイベントDVDの発売も告知してるから微妙かも?
何にせよ7月からの本編放映がまず先ですけどね♪

と言いつつ福岡ではきちんと放映されるのかいささか不安ですけど…。
最悪BSでもいいからリアルタイムで観れればいいな〜。

それはさておき今回のスト魔女4コマはカールスラント3人組でのネタ披露です♪
3人揃って描いたのは初めてじゃないでしょうか?
ハルトマンが思いのほか描き易かったのでもう少し色々描いてみたいかも。

ちなみにこのネタ、芳佳、リーネ、ペリーヌの配役でもいけそうな気がします。
もし需要があるなら描くかも?

2010/04/14
上映終了直前ようやく「涼宮ハルヒの消失」観てきました♪



皆様、どうもお久しぶりです。
何とまぁ3ヶ月ぶりの更新ですよ、まったく自分自身が消失寸前ですか?って感じです(^_^;)

別に何もしてなかった訳でもないんですけどね〜、むしろ立て込んでたかも?
それはもう発売日に購入したはずのPS3版SO4の封がまだ切られていないほどにw
(つまり更新停止中とほぼ同じ間って事ですね。)

とりあえずここ暫くやってたことが一区切りついてちょこちょこ息抜きもできてきたので更新再開しようかな〜と。

という事で再開一発目の落書き日記ネタは題名どうり昨夜観てきた「涼宮ハルヒの消失」から消失長門です♪
やっぱり「消失」がハルヒの原作では一番好きかな〜?
この作品を読んでからすっかり長門にハマったんですよね〜♪
それが劇場で観れたんですからもう満足々々、鑑賞者が少なくてほぼ貸しきり状態でゆったりしてたのも好かったです。
ただ上映時間が長すぎて途中休憩があればもっと好かったかも(^_^;)

16日で上映終了という事で再見することはもう無理ぽいですが年内にはDVD化するでしょうから今度はそれ待ちですかね♪
できればBlu-rayも出して欲しいですけど今のとこハルヒはDVD展開のみのはずなので無理かな?


inserted by FC2 system