DIARY

2010/06/26
ストライクウィッチーズ Blu-ray BOX。



発送メール来ました!と書いた先日の更新直後に実は届いたBlu-ray BOX♪

DVDシリーズに比べてかなりシンプル&コンパクトになったパッケージ。
これで本編+ライブイベント収録なんだから何か不思議な感じもします。
価格設定がもっと手頃だったら文句無しなんですけどね〜。

せめてDVDシリーズ購入者に対して何らかの特典が欲しいと思うのは自分だけではないはず。


画像クリックで修正無し画像へ、自己責任でお願いします


それはさておき今回の落書き日記ネタは直球ストレートですw

やっぱりこの為だけに購入したとしか言えませんよね♪
サーニャのサーニャによるサーニャのための6話というものがなければDVD購入さえしてませんから、きっと。

そんな訳で改めて1期を見返しながら間近な二期放送をワクワクしながら待ちたいと思います。

2010/06/24
ブループルミエ。


画像クリックで大きい画像


スト魔女1期 Blu-ray BOX発送メール来ました!という事でブルー繋がりなペリーヌ♪
(正確にはブルーレイのブルーと青色のブルーは綴りも意味違いますけどね。)

公式HPの方で2期の番宣が公開されましたけど製作会社が変わっても心配なさげなクオリティで一安心?
早く本編が観たいですね〜♪

2010/06/19
スト魔女2放送局情報公開、TVQ確定!でもBS日テレの方が放送早いんですって。



という事もあっての今回の落書き日記ネタです。
何か微妙に受信レベルも上がったのでこれで準備万端?

それにしても1期の頃とは視聴環境が随分変わってるので2期放送ほんと楽しみです♪
1期の頃はまだアナログ25型ブラウン管でビデオ録画でしたからね〜(^_^;)
今では地デジ37型液晶でHDD録画なんだからえらい変わり様です。

2010/06/16
暑くなってきました。


画像クリックで大きい画像


日中汗ばむことも多くなってきた今日この頃、描くならやっぱり涼しげな感じの…
ってことで今回のイラストはちょっぴり開放的なルッキーニです。

ロールオーバーでさらに開放的に、パンいちならぬズボン一丁w

スト魔女2期放映直前になってきましたしそろそろメインコンテンツ復帰かな?

2010/06/11
魔装機神、別名サイバスター無双。



「幸運」かけて敵陣突入、「いっけぇえええ!サーーーイフラッシュッ!!」
後はひたすらバニティリッパーでザックザク♪

と言う訳で予想以上にあっさりDS版魔装機神クリアしてしまいました。
ぶっちゃけ本家SFC版よりヌルイかも?
基本ベタ移植で当時の攻略法がそのまま通じたせいかもしれませんけど(^_^;)
(でも2回行動の習得レベルが高くなってたり全体的に資金に余裕があったりと易しめのバランス調整されてる気が)

でもこれでようやくOGサーガでの魔装機神規制解除フラグがたったかもと思うとシリーズ新作が楽しみですね♪
次回作は案外スパロボEXの移植かも?



ちなみに今作の攻略参考の為に発掘した元祖SFC版と当時の攻略本w
それにしても物持ち良いな〜自分と思います。

2010/06/08
自分的にズルい話が続いてますよ?アニメの事ですけど。


画像クリックで大きい画像


先日のけいおん!!に続いて今度はAngel Beats!までピンポイントで狙ったような内容だったり。

正直、今回のお話はひなユイ好きにはズル過ぎですよ〜!
もうユイにゃんは可愛すぎるし日向はカッコ好過ぎ!
とりあえず二人が幸せになれることを望まずにはいられません。

Angel Beats!もラストが近づいてきましたけど果たして奇跡は起こるでしょうか?
やっぱり物語の最後は大団円ってのが理想なんですけどね。

2010/06/03
ゆいあず。



ステージ衣装のあずにゃんが可愛すぎたので勢い落書き。

何かアニメ2期から急激にあずにゃんLOVE度が急騰中です。
1期は登場が遅すぎたから今になってじわじわきてるのかも?

でもムギも変わらず大好きですよ〜!


inserted by FC2 system