DIARY

2010/07/22
ストライクウィッチーズ2 第2話感想。


画像クリックで大きい画像


また遅ればせながらストライクウィッチーズ2の感想など。

とりあえず坂本さん凄すぎ!

いきなり白スク水になるわ生身でネウロイ一刀両断するわとやりたい放題w
しかも新ストライカー&必殺技で最後はキッチリ締める隙の無さでペリーヌじゃなくても惚れてまうやろ!!って感じです♪

「ウィッチに不可能は無い!」有言実行できるのも坂本さんらし過ぎですよね。

そんな2話を観ながら自分が思ってたことはこんなしょーも無いことだったのがなんとも。
あと二刀流だったら”大武流(ダブル)烈風斬!!”かも?と更にしょーもないことも…。



2話アイキャッチも坂本さん♪
黒を基調とした衣装がまたカッコいい!

2010/07/18
ミーナ中佐。


画像クリックで大きい画像


シャーリーに隠れて目立たないけど微妙にコス変更されてる2版ミーナ中佐。
本来のデザインより若干丈が短かいのはとりあえず置いといてこのコスもミーナに似合ってて好きかも♪
ただ前作の胸元のリボンみたいな女の子らしいアクセントが欲しいかなとも思います。

ちなみに今回ミーナ中佐を描いたのはPS2版ゲームの影響が大きかったり。
ゲームでの意外なキャラクターとかが可愛くて只今好感度が急上昇中なのですよw

2010/07/13
ストライクウィッチーズ2 第1話感想。


画像クリックで大きい画像


遅ればせながらストライクウィッチーズ2の感想で〜す。

とりあえず気になってた坂本さんのキャスト変更ですが結論から言えば

全然違和感ありませんでした!

事前発表してなければEDでキャスト確認するまで気付かなかったかも?と思うほど。
歌も上手くいらっしゃってこれからも安心してスト魔女が観れそうです♪

むしろそれよりも1話の坂本さんの格好の方が違和感ありまくりだったんですけどねw
いきなり山の中で刀鍛冶の最中な上に戻ってくればあのボロ外套姿と何処の武芸者ですか!?
しかも外套から覗く手足がまるだしなので下は全裸かと疑いたくなる始末。
いや次回予告でも制服でしたし多分普通に着てるとは思うんですけど…。



それでは本編の感想など。

開始早々、ファンサービスを兼ねてか504部隊の竹井さんとロマーニャ赤ズボン隊登場は予想外でしたね〜。
秘め歌CD等で世界の航空歩兵ネタを絡めてたのでゲスト参戦もありとは思ってましたが1話からとは…。
ゲーム登場の竹井さんはともかく赤ズボン隊を出したからにはもっと露出の多いウィッチも登場させて欲しいところ。
具体例をあげると

ハイデマリーとかハイデマリーとかハイデマリーとか!それとニパ!(多分に私情が混ざってますがw)

とりあえず今後に期待しておきましょう。

そして石田耀子さんの素敵な歌にのせてのOP。1期とシンクロさせつつの演出がいかにも正当続編ぽいかも?

501部隊の戦闘シーン。
1期と比べて固有魔法の設定やキャラごとの関係がしっかりした分よりウィッチらしい戦闘になった感じです。
ミーナ中佐の号令の下、各ウィッチが次々に仕掛けていくところはスピーディで1期よりも格段にパワーアップ!
2期の戦闘シーンは期待しても良さそうです♪

アイキャッチは1期同様、フミカネさんによる描き下ろしのようで今回は竹井さんと赤ズボン隊♪
1期のアイキャッチはすべてPSP壁紙に入ってるので今回もとりあえずやってみたり。




サイズはこれであってるはず。

EDも1期同様、デュェットによる持ち回りみたいで今回は芳佳&坂本さんでした♪
果たしてエイラーニャによるEDがあるのかどうか今からドキドキですw

2010/07/07
いよいよ今日からストライクウィッチーズ2順次放送開始!


画像クリックで大きい画像


テレ玉さんが最速ということで目茶羨ましい〜!!
福岡では1期がちょうど水曜深夜だったんですけどね〜、残念。

ま、二日遅れでBS日テレ、更に二日遅れでTVQでも放送されるので焦らず落ち着いて待…てるかどうか微妙ですけど。
正直早く本編が観たいです!!

とりあえず今回は娘TYPEのコミックでの坂本さんが格好良かったので影響されて坂本さん描いてみたり。
コミックでも触れてたけどシールド張れない坂本さんがどんな戦法を2期で披露するのか今から楽しみ♪
ストライカーが新型に変更になるという事で多分何かしら手段を講じてるとは思うけどはてさて?

2010/07/03
ストライクウィッチーズ2 いよいよ放送開始直前。


画像クリックで大きい画像


BS日テレでの番組録画予約が可能になりいよいよ放送開始が近づいてきたスト魔女2期♪
全裸待機は行き過ぎとしてもできるだけ万全の体制で視聴したいものですね〜。

今回は他にもスト魔女関連ネタがちょこちょこあったのでそれらの話題も少し書きますね。

まずは小説版の4巻が発売。今回は前編オリジナルエピソードな上にエイラーニャの出番が多めで (*^ー゚)b
何となく某所の場面が秘め歌CDのSweet Duetの歌詞を連想させるのは自分だけでしょうか?
近日中にはアニメ2期のノベライズが控えてるそうでそちらも楽しみですね♪

もうひとつは娘TYPE。付録はなんとスタスト出張版CD!
付録といっても通常放送となんら変わらない収録時間でゲストに福圓さんと超豪華♪
2期アフレコの裏話なんかも聞けて楽しい内容に大満足、特に池袋ネタはシュールで笑ってしまうこと必定w

第2次 パンツじゃないから恥ずかしくないもん!キャンペーンも実施されまだまだ盛り上がりそうですね〜♪


inserted by FC2 system