DIARY

2010/08/17
ストライクウィッチーズ2 第4話感想。


画像クリックで大きい画像


またまたまた遅ればせながらストライクウィッチーズ2の感想など。

現在、本編の方は6話まで放映済みですがここではまだ4話の感想です^^;

サブタイトルからシャーリーメインかと思ったらトゥルーデとのWヒロイン回でしたね〜。
小説やゲーム、CD等では既に絡みが多かったカップリングですけどとうとう本編でも♪

それにしてもシャーリーってホント大人ですよね〜(いろんな意味でw)
お姉ちゃんキャラ代表のトゥルーデもすっかり子供扱いですよ。

それから後はやっぱりジェットストライカーとウルスラの本編初登場ですね♪
最初はジェットストライカーと聞いてヘルマがゲストで登場するかと期待したんですけどねw
竹井さんと赤ズボン隊以降ゲスト登場の気配も無いし今期はもう打ち止めなのかな?
個人的にはやっぱりハイデマリーの本編登場を期待してるんですけどね〜。あとニパ。

ウルスラはCDに続いて本編にも登場しましたけどいらん子中隊から知ってる人は違和感強いかも?
小説からのイメージだともっとクールな雰囲気なんですけど彼女も成長してるという事なんでしょうね。





4話アイキャッチは2パターン♪
横取りしたのは誰か一目瞭然ですねw

2010/08/11
酷暑。



もう家では連日こんな感じですよとパンいちタオルなエイラ落書き。

2010/08/04
バカとX箱と白銀の翼。



ハードもないのにソフト購入、特典のねんどろいどを購入したと思えば…。
って随分高価なフィギュアですよ!?

まぁ、以前にもGCのファイアーエムブレムのソフトだけ購入して数年後にWiiでPLAY…
って例もあるのでまったく無駄じゃないとは思いたいものです(-_-;)





残念な胸…、むしろそれが好い!

スト魔女ばかり話題にしてますが実は何気にオオカミさんにもハマってます♪

原作試しに1冊購入して読んでみたらこれが相性バッチリだったようで即日読破、
以後数冊ずつ購入>即読破>また数冊購入…な感じで既刊11冊あっと言う間に読み終えてしまいました。

残念なことに次で本編完結だそうですがもしかしてアニメでも原作最後まで消化するつもり?
最近は”ここで放送終了!?”な中途半端な作品も多いので同時完結ならむしろその方が好いですけどね♪

2010/08/01
ストライクウィッチーズ2 第3話感想。


画像クリックで大きい画像


またまた遅ればせながらストライクウィッチーズ2の感想など。

1期7話に続くカオス回?
とりあえずいろんな意味でギリギリな部分が多かった!

特にペリーヌはもうどうしようもないくらいでしたよね〜。
何と言いいますか本当にけしからん!いや、まったくもってけしからん!

そんなけしからんペリーヌがネタな今回の日記絵、実際に芳佳が治癒することになってたら
この後もの凄〜く百合百合な展開が…もうR指定でも良いですか?って感じだったかも。



3話アイキャッチはメイドコスのリーネ♪
正直本編よりもこのアイキャッチのほうが自分にはインパクトあったかもw


inserted by FC2 system